人気ブログランキング |
<   2019年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2019年 06月 14日
短歌
久しぶりに意識せずに目からしょっぱい水が出た


先日テレビのバラエティ番組で見た俵万智さんの短歌

「電話にて 風邪の具合を告げながら 安心させたい 心配させたい」


一瞬にして30年前の自分にフラッシュバック!。
目尻からポロッとしょっぱい水が出た。


なんだろうね、この感覚。

特にこの短歌の最後の句、「心配させたい」ってのが引っかかったんだろうな。


電話って事は相手とはどの位か判らないが距離があるって事で、出来れば個人的には「固定電話」であって欲しいなぁ。

実際今の時代では、固定電話を持っている独身者なんてほぼ皆無だろうから難しいけど、出来るなら固定電話の方が風情があって良いなぁ。

ま、これから2000万貯めなくちゃならないおっさんにも、若い時代があったってことね(笑)。

あ、どうやら2000万じゃなくて4000万くらいの間違いって話もあるらしいけど、結局は「死ぬまで働け」って事なんだろうな。

生きてても心配ばかりで安心なんて出来ないわ。


by Wonderfullifewith | 2019-06-14 23:13 | うちのこと | Comments(2)
2019年 06月 14日
初めての夜 中の後半の続き位(18禁)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by Wonderfullifewith | 2019-06-14 22:57 | 妄想
2019年 06月 06日
休日の雑感
ついに串揚げ田中デビュー。
それもなんと最初はお一人様って所がシブい(と思う)。
休日の雑感_a0015198_12315937.jpg
ラインを登録すると串1本プレゼントだと。
登録すれば良かったなと貧乏くさい話から始まっちゃう。

そんなケチくさい話をしながら、実はお一人様でこんな所にいる訳ではなく、待ち合わせだったり。
と言っても色気のある様なものでは無く、業界の若いニョシの相談を聞くという、第三者的には「羨ましい」と思える様なシチュエーションの様に見せかけて、実はそんな事が全然無い困った状況で結局店の費用は全部こっち持ちという悪しきこの業界の風潮をどうにかして欲しいがまぁこれも致し方あるまい。

安い串揚げを頬張って、口のサイズと串のサイズの計算を間違えて口角を火傷したのは良い勉強となった。
教訓、長い串を横に咥えると時に火傷をする。
これは「ソース二度付け禁止」よりもしっかり守らなければならないことと思われた。


ま、そんな事はどうでも良くて、新しい車のことをちょこっとだけ考えたりするのだが、やはり今は家族車の選定が最重要課題となっているので、自分の車は「壊れないでね」と願うしか無い。
休日の雑感_a0015198_12312842.jpg
街中の金券ショップ前に止まっていたマイバッハ。
黒と金色のツートーンカラーなんて、この車くらいしか許されない様な気がする。
そして駐まってるところが金券ショップだからね。
もしかしたら店のオーナーかも知れないね。
不景気風が吹いている北の大地だが、やはり金はあるところにはある様だ。
こちらに全然回ってこないのは「金はさみしがり屋」って噂が単なる噂ではなく事実だと言う事。
金は沢山あるところに集まる。
ちょこっと入ってきたかと思ったら「あっちの方が居心地良いよ」と誘われてそそくさと出て行ってしまうのだ。

だからかは判らないが、何所の店に行っても最安値の商品をオーダーしてしまう性。
休日の雑感_a0015198_12311105.jpg
ステーキビクトリアでなぜにこんな料理をオーダーする?と自分でも思ってしまうのだが、つまりは「ケチ」なんだと思う。
「腹が膨れればそれで良い」みたいな感覚なんだろうな。
残りの人生であと何回食事ができるか判らないんだから、心の底から食べたい物を食べれば良いのに。
自分の向かいに座ってる家族等はガッツリ肉だハンバーグだとタンパク質の摂取に余念が無い。

休日の雑感_a0015198_12314148.jpg
出銭ランドの国内未発売のウサギのぬいぐるみらしいが、オークションに出したら高値が付くだろうか。
色々な地域に出掛けてる家族とは逆に、どこにも出掛けない自分。
死に際になったらどこにも行けないんだから、今のうちに何所でも出掛けた方が良いとは思うのに、腰が重いのかどうしてもそれが出来ない。
え?尻は軽いのにって?
それも最近は重くなってきてるから世も末だと自分でも思っている。


休日の雑感_a0015198_12444853.jpg
おい母さん、今日は赤飯だ!と何かめでたいことでもあったかの様な弁当だが、とくに何も無い。
そしてお赤飯の上に乗っているのは、甘納豆。
勿論小豆のお赤飯とのハーフアンドハーフなのよ。

めでたいことが何も無いどころか何をとち狂ったのかまた借金を重ねてしまうことになり、貧乏まっしぐら。
きっと死ぬまで借金からは別れられない運命なんだろうな。
無借金経営、何ですかそれ?
でもって幾ら借りるかなんて話を電話口のほんの数分で決めてしまう横で、銀行の金利がとか言う話をしたり、金融庁が老後の生活費が2000万足りないからとかの話を聞いたり(実は2000万どころかもっと貯めておかないと人生100年の生活は出来ないらしい)、ほんとこの先どうなるのかしら?。

休日、朝から仕事で両腕に怪我をしながら午前の案件をそつなくこなして、午後から内職現場でこんなことを書き殴り、夕方からもう一つの用事をこなして家に帰る頃にはドップリ日が暮れてるって、やっぱりこいつ人生生き急いでいるとしか思えないなと感じる人は同情でもして頂ければ幸いですわ。



by Wonderfullifewith | 2019-06-06 13:03 | まぜまぜ | Comments(2)