人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

バカだから

朝一番、外気温-5.5℃。
それでも早朝の二桁気温からはずいぶん暖かくなった時間帯。
今日は0℃位まで上がるらしい。

秘密基地に車を頭からツッコミ、ジャッキアップしてスロープの上にレンガを載せて車を設置。
不点灯になったフォグを確認。
バーナーを外して左右交換してみる。
スイッチオン!

結論
バラスト異常に依るフォグ不点灯と判明。

これ以上はバンパー脱着作業が伴うので、暖かくなってからにしよう。

by Wonderfullifewith | 2010-02-18 10:38 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by zinc11 at 2010-02-18 12:16
大阪とは10℃も気温差がありますね~
ぼくにはきっと耐えれません
多分家から一歩も外に出ない気がします(笑)
Commented by あるぴ~ at 2010-02-18 13:31 x
誕生日にそんなことするなんて。

なんて残念な・・・大人。

そんなことするの私だけかと思ってました。ww
Commented by コロすけ at 2010-02-18 14:51 x
御誕生日なので、贅の極みかと思いましたが。。。
そこ、逝っちゃいますか。。。ある意味贅の極みでしょうかなO(≧▽≦)O
Commented by おく at 2010-02-18 17:20 x
誕生日プレゼントにバラスト1個ってのはどうでしょう(笑
Commented by BONBY at 2010-02-18 17:34 x
管理人さま「ご生誕の日」
普段と全く変わらない日々(笑)が粛々と流れていきます。
おめでとうございます。

極寒のトラブルシュートご苦労さまでした。




Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:41
zinc11さん
今日は路面の雪が溶けていたので最高気温はプラスにまで上がったようでしたが、早朝は放射冷却現象によりかなり冷え込んでました。
でも休日じゃないとこんなコト出来ないので、頑張ってみました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:42
あるぴ〜さん
誕生日とか関係なく、思い立ったが吉日です(笑)。
だって、残念な大人ですから>自分も。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:43
コロすけさん
贅の極みです。
朝から車いじりですから。
でも下に潜ると、もれなく目にゴミが入ることをすっかり忘れていました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:44
おくさん
キットをヤフで見たら、0.5諭吉程度で入手可能なんですよね。
時代は変わったなぁとしみじみ感じました。
3年保証とか書いてあっても、電源部分を切って加工しちゃうから、その時点で保証対象外になるんですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:50
BONBYさん
何も変わらない時間が粛々と過ぎていきましたが、さすがに2年生になった娘が「父親の誕生日が今日である」事を認識してしまったが為に、家族はそれらについて一般家庭が執り行うであろう一連の行動を起こさなければならない羽目になった模様です(ちなみに去年までは完全スルーでした)。

で、その結果「フルーツケーキファクトリー」でケーキを買ってきてくれました。
「お好きなのどうぞ」と言われましたが、そこには1ホール5000円、1カット500円ほどのフルーツタルトの他に、1ホール800円のベイクドチーズケーキの1カットが場違い的に鎮座しておりました。
家庭内の立場をしっかり弁えてる私は、迷うことなくチーズケーキを頂きました。

ちなみに夕餉の献立は、娘の好物の「焼き餃子」でした。


<< バーナーではない      Windows >>