人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

寒いと・・・

粘着テープって物は、余り寒いと上手くくっつかない。
こと氷点下なんて環境下では、イライラする位にくっつかない。
超強力両面テープってのもあったけど、1000円ほど。
購入したのは300円の廉価版テープ。
それでも照明を当てたりして少しでも温度を上げ、グリグリ押しつけるようにして何とか接着してみる。
え?春まで待て?
それが出来る位なら、今こうしてこんな車に乗ってないです。

以前284@さんから
「配線カバーを付ける」
と言うアイディアを頂いて、
「それもありかな?と思ったら最後、どうしてもそれをしたくなってしまった。
で、購入。

上記のごとく、氷点下での作業で難儀したが、何とか格好が付いた。
寒いと・・・_a0015198_14472570.jpg
素人仕事だから、多少隙間が見えるけどご愛敬。
それこそ春になってやり直しても良いし(やらないと思うけど)。

生命維持装置に繋がれる愛車。
寒いと・・・_a0015198_1448018.jpg
これを製品として購入すると、大体諭吉さんお一人は掛かるみたい。
寒い時でもセルはもの凄い勢いで廻り、エンジン一発始動が保証される。
ありがたや、ありがたやm(__)m。
足を向けて眠れない方向ばかりの我が人生。
立って寝るしかないな。

この秘密基地、実は致命的なことが一点ある。
それは入り口がシャッター部分しかないので、万が一にも電動シャッターが壊れた場合や停電になった場合、車を出すことが出来なくなると言うこと。
果たして大丈夫なのだろうか・・・(^_^;)。

by Wonderfullifewith | 2010-01-26 14:53 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by コロすけ at 2010-01-26 19:03 x
( ・x・)y─┛~~~ …コンクリートボンドって以前投げていきませんでしたっけ???
あれも結構ふっつきますョO(≧▽≦)O

停電になったら…酸素とアセチレンを持って~~~~ヘ( ̄ω ̄|||)ヘってやりますョ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-26 19:09
コロすけさん
コンクリートボンド、ありました。
でもあんなのでくっつけたら最後、二度と外れなくなりそうで(^_^;)

密かにシャッターに小さな非常用小窓でも空けて、そこにアクリル板でも当てておこうか?と考えたりしています。
火災報知器のように、いざって時にその板を割ってスイッチを引っ張れば何とかなるかなぁと。
アパートが焼けたらシャレになりませんので、酸素とアセチレンだけは勘弁して下さいm(__)m
Commented by タケ(^^v at 2010-01-26 20:17 x
年を重ねた、モルタルには、両面テープは着かないでしょ~~
下地に、シーラを塗って、乾燥したら、即貼り付けると、効果抜群(^^v

明日の朝、モール事、地面に落下かも!(^^;
Commented by あ~さ~ at 2010-01-26 20:29 x
シャッター以外に車を出せる車庫なんてないから車が出せなくなるのは仕方がないとして、万が一自分が中に入っているときに「出られなくなる」のはオソロシイですね。自分がいるときはシャッターを必ず明けっ放しておくしかありませんねぇ。
間違っても車の中でねたりしてはいけません。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-26 23:01
タケ(^^vさん
今のところは何とか頑張って付着してくれています。
でも時間の問題かも知れません。
そうなったとき、こちらには心強いお仲間が沢山いらっしゃいますのでなんとでもなるかと(他力本願、笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-26 23:02
あ〜さ〜さん
自分が中にいて出られなくなっても、暫く気づかれないって方が怖いかも知れません(笑)。
いや、笑い事じゃなくて本当に気づかれなかったらどうしよう・・・
Commented by 284@ at 2010-01-28 07:43 x
蝦夷殿:綺麗にモール処理ができましたねえ〜  
    作業中の無理な体位が想像できます。。(笑)

    確かに、接着は厳しいかも知れませんが
    「数日間、養生テープで補助しておく」
    という裏技もあります。

    次は、車庫内の整理棚ですかね?! (爆)
 
Commented by たくみちゃん at 2010-01-28 09:56 x
電動だったんですね!羨ましい限り。
僕もドアーが当るコンクリート部分にあれこれ悩んでいます。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-28 15:40 x
この写真だけ見るとまったく賃貸しているガレージには見えませんが(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 16:38
284@さん
接着に関して、本日専門家のご意見を聞くことが出来ました。
今後剥がれてくるようであれば、コンクリートボンド点着けで対応したいと思います。
車庫内奥に見えるバスタオルの裏には、実は夏用革靴が隠されています。
写真に撮ると何となくみっともないんですが、まぁそこをみるのは私だけというか。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 16:40
たくみちゃんさん
大家さんに許可を頂き、電動に改造しました。
非常に便利ですよ。
ドアがあたるコンクリート部分なんですが、DIYセンターにかまぼこ形の発泡ウレタンがあったので、それを貼り付けて対応していますが、ばっちりです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 16:40
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そう?
毎月賃料を払って借りてるガレージですけど?(笑)。
ここを出るときは、このアパートを解体する時じゃないかと思います。
Commented by 284@ at 2010-01-29 09:34 x
私も川崎のシャッター付きPの奥に荷物を積んでいましたが、
今は千葉の物時部屋4.5畳にどんどん蓄積されております。

やはり革靴だと・・・除湿・防臭剤が必須になりますね!
加齢臭と言われない様に(>_<)。。(爆)

近いうちに・・・そのP内には除湿器と空気清浄機が完備さ
れて、車の坊錆効果も期待できる環境になると思います。

が、しかし・・・そのうち個別メーターが取り付けられて、
電気代の請求書もくることでしょう〜

太陽電池・風力発電もご検討下さい。。(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 11:01
284@さん
革靴ですが、一応への突っ張りかも知れませんが、「湿気取りぞうさん」を2つ配置しております(^_^;)。
1万ちょっとの靴ばかりなのですが、シューキーパーをどうしようかと考えたり。
でも木製だと1800円とかするんですよね。

ちなみに個別メーターはシャッター取り付け時に取り付けられております。
盆暮れの付け届けが功を奏しているのか、今のところ請求はありません(笑)。


<< ワード      LG21 >>