人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

ちんすこうだよ

弊社のおやつ箱。
クライアントさんから沖縄みやげの「ちんすこう」。

スタッフ、このお菓子を見てクスクス。
「うちの旦那、このお菓子のこと変な風に読むんです(笑)」
「なんだって?」
「文字を並べ替えて・・・(笑)」
「バカ、吸ってどうするんだよ、大体が吸うもんじゃないし(笑)」
「ぎゃはははは、吸いませんって(爆)」

文字を並べ替えて読んで、そして作ってる会社が「御菓子屋御殿」じゃ、話が出来過ぎじゃん。
え?「屋」は入って無いよケンちゃん?(謎笑)。
ちんすこうだよ_a0015198_18214189.jpg
口当たりはボソボソなんだけど、この洗練されてない感じが良いんだよなぁ。

ま、並べ替えて読むのも変だけど、この手のお菓子を総称して「歯糞菓子」って言う店長もどうかしてると思われるし。
全くもって、変な職場だ。

一応断っておくが、このレベルは弊社ではセクハラにはあたらない。
至って普通の会話の範疇。

セクハラの定義は
「相手がセクハラだと思ったら、セクハラ」
らしいから、職員さんが爆笑してツッコミ入れてくるんだから大丈夫だろう。
大体がネタ振りしてきたのは向こうだし。

by Wonderfullifewith | 2010-01-25 18:27 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by M暴 at 2010-01-25 19:28 x
出来れば吸うだけぢゃなく・・・(恥)
Commented by chandra at 2010-01-25 19:34 x
沖縄ファンの我が家ではポピュラーなお菓子です
なかなかいいでしょう? (*゚▽゚)ノ
この会社は 株式会社 お菓子のポルシェって言うんです
オバサンが社長なんですが、今 レクサスに乗ってます・・
(^ ^;)ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-25 20:51
M暴さん
え?
他に何をご希望ですか?(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-25 20:55
chandraさん
実は今バックナンバーを全部読ませてもらったりしてましたm(__)m。
会社名、お菓子のポルシェですか?
何だか凄い名前ですね。
そして今乗ってる車がレクサスって。
ちんすこう、儲かるんですね。

にしても、いつかは逝きたい沖縄県。
姪家族をダシに行ってみたいと考えてはいるのですが・・・。
Commented by at 2010-01-26 12:58 x
皆さん、直ぐに頭に思い浮かぶことは お・ん・な・じなんですね。
安心しましたw

最近、コンビニで立ち読みした週刊誌に「髪の毛で~」と云ふ記事を読みましたが、
枝毛ばかりだと痛そうな気がしましたww
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-26 17:17
えさん
みなさん健康な男子ですから(笑)。


<< LG21      凹 >>