人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

近道

幸せへの近道、
「意思の力でどうにもならない物事は悩まないこと」
だとか。

考えたってどうにもならないことは考えない。
バカの考え休むに似たり。

近道_a0015198_17225123.jpg
頂き物の煎餅でも食べて幸せに近づこうと思う。
「イカ臭い煎餅」と呟いたら、既婚の職員が失笑していた。

しかし、いつも代わり映えのしないバックだなぁ。

by wonderfullifewith | 2009-12-02 17:23 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2009-12-02 18:15 x
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
イカですか。。。
Commented by Merck at 2009-12-02 20:33 x
お煎餅ってあると何気に食べちゃいますね。
昨日は、疲れが出て近くに在るカフェに行ってきました。
すっごく静かで、落ち着いて、まったりしているところで
甘党セットを食しました。白玉(餡子入り)とアイスクリームとケーキとコーヒー
のセット。満足。

既婚の職員さんって、愛想のいい方ですよね。
なんでも話すと笑いの壺にはまってくれそうで。
あのかたはどうでしょうか?
Commented by e34hatch at 2009-12-03 20:25
考えたってどうにもならないことは考えない・・・名言だ!すばらしい!
おこがましいけど、私の座右の銘は
「おもしろき こともなき世を おもしろく」・・・(by 高杉晋作)・・・です
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-03 20:36
コロすけさん
お互い笑って終わりました(^_^;。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-03 20:37
Merckさん
カフェでまったり、良いですね。
最近は心と体に全然余裕がないのか、そのような時間を過ごすことが出来なくなっています。
もっと余裕を持たなければと思うのですが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-03 20:40
e34hatchさん
「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。」
判ってはいるんですが、笑えない最近の精神状態。

ちなみに私の座右の銘は
「貰う、拾う、ただ」ですm(__)m


<< 所詮は      懐かしい >>