人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

北海道みやげ

と言って思い出すもの。
「白い恋人」
「マルセイバターサンド」
「○畑牧場生キャラメル」
「わかさいも」
他色々。

北海道みやげ_a0015198_17421627.jpg
1個165kcalもあるんだそうですよ。
バター恐るべし。

職員さん、包み紙を開けながら
「私このバター苦手なんですよね」
「私はこのレーズンがちょっと」

じゃぁ食うな!(笑)。

by wonderfullifewith | 2009-09-15 17:45 | うちのこと | Comments(16)
Commented by at 2009-09-15 17:53 x
先日、「20世紀少年~ぼくらの旗~」を見たんですが
その時に北海道名物で「白い~なんとか」が出ていたような気がするんですが・・・w
Commented by あ~さ~ at 2009-09-15 20:13 x
これを冷凍庫で冷やして食べるとおいしいのよねぇ~。
Commented by chandra at 2009-09-15 20:29 x
これ もう随分たべてません。・。・。・
しかし そんなにカロリーあるんですか・・・ご飯1杯に近いですね・・・
当分 この手のモノには近づかないようにしておきます・・・(^◇^;)
Commented by noraneko-yome at 2009-09-15 20:40
うちの母親なんて、バターサンドをお取り寄せするくらい好きですけど(笑)

好み的には、白い○人の方がいいかな(^^ゞ
一寸前にお土産で戴きました(^^ゞ
Commented by あるぴな小僧 at 2009-09-15 20:51 x
白い変人=shigellaさん
Commented by koonyan_diary at 2009-09-15 21:46
私は文句言いません!
だから、(送って)ください<(_・_)>
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:36
えさん
20性器症年・・・・、一体どういう変換なんだか>ATOK。
20世紀少年ごらんになりましたか。
私は何となくあの目玉が怖くて見てません(^_^;)
そこに白い粉もとい、白い〜なんとか出てました?
もしそれが恋人であれば、上手いことやったと思います。>石屋
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:36
あ〜さ〜さん
冷凍庫ですか。
うちは冷蔵庫ですかね。
うちの職員さんは、何でもかんでも冷蔵庫にしまいます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:37
chandraさん
これ、カロリー高いです。
ヤバイです。
これを食べたときには、夕食が入りません。
恐るべし油脂類です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:38
アルピナ小僧さん
>白い変人=shigellaさん
なぜそれを知っているんですか!
よって国家機密漏洩罪で、禁固30年です(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:39
noraneko-yomeさん
今は楽天などでも売られてますよね。
バターサンドは1個で十分ですが、白い恋人だと何枚か行けますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:39
koonyan_diaryさん
あ”、やぶへび(爆)
Commented by tak@札幌 at 2009-09-16 11:58 x
先日クライアントから塊炭飴もらいました(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 15:25
tak@札幌さん
いやね、塊炭飴も入れようかと思ったんだけど、これはかなり上級者向けかな?と思って(笑)。
Commented by at 2009-09-16 16:37 x
>あるぴなさん
「白い変人」でしたっけぇ?
歳をとると記憶が曖昧になってしまい、
「あ”、『白い恋人』のパロディだぁ。」と思ったのですがw

>管理人さま
>20性器症年・・・・、一体どういう変換なんだか>ATOK。

ウチのはどうやってもそんな変換にはなりませんが、
もしかしたらいつもそんな単語を使う文章を入力していませんことw
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 16:58
えさん
>いつもそんな単語を使う・・・

白い変人なもので(;^_^A アセアセ…


<< 合法的?      予習 >>