人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

納車

早速新居引っ越し作業を執り行ってみました。

中を覗いてみると、棚はしっかり上げて貰ってましたが、スポイラーとの隙間3cm。

ギリだわ。

ミラーがないと、やっぱり危ないし、シャッターも電動じゃないと車両通行の障壁になりそうです。

果たして電源は通してくれるのだろうかという一抹の不安を覚えましたが、何とかやってくれると信じます。

よし、これで磨きの予約を入れよう。

納車_a0015198_21232394.jpg


by wonderfullifewith | 2009-06-29 21:23 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by BONBY at 2009-06-29 21:55 x
後ろの棚 微妙ですね。
冬季 車輌から落ちた雪が固まって 気づかず乗り上げたら 後ろで
「ヴァキッ!」 なんてあるかもです。 その時は スポイラー下さい。
直して私のに着けます(笑)
Commented by Merck at 2009-06-29 22:37 x
磨きですか、プロでピカピカに。
これで、高級車に戻りますね。

今日は半分公務員と言い合いしてきて疲れました。
公務員職権乱用罪で訴えてやると言うと目を点にしていました。
そこまでは言われないと思っていた様です。
Commented by MASA坊 at 2009-06-30 00:38 x
車ネタ・・・ですよね?

画像がTV放送不具合時の
「しばらくお待ち下さいm(__)m」
みたいで(~_~;)
Commented by コロすけ at 2009-06-30 06:40 x
たまに見かけるんですが
鼻先に付けるタイプの、2面鏡ってゆうんですか?三角のミラー
あれでもいいですかねぇ?O(≧▽≦)O

後で確認いこ~っと
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 07:45
BONBYさん
確かにスポイラーの上に雪が付いてたらヤバイですね。
綺麗にしてからしまわないとダメだなぁ。
その前に、車輪止めのことを考えないと、バンパーがベコベコになりそうな位ギリギリなんです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 07:46
Merckさん
やりましたか。
眼が点ですか。
物腰柔らかい貴殿に言われたら、相手も一瞬ひるんだでしょうね。
まぁ見ようによっては「インテリヤクザ」とも取れる風貌ですが(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 07:47
MASA坊さん
すいません、全部揃ってないんで、暫くお待ち下さいの静止画像ですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 07:48
コロすけさん
鼻先に付けるミラー、あれだけはカンベンして下さい(笑)。
でもあれは結構良いんでしょうね。
それかアカデミックにバックカメラみたいなのをフロント左右に埋め込んでナビ画面に映すとか。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-30 08:23 x
おめでとうございます〜。

バンパー先に左右を見通せるようにするカメラをつけている車もあった気がします。鼻先だけ出して様子を確認できるという!

シャッターは電動に簡単にできるんですか?
その工事費でなんか違うことできそうな気がしますが。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 08:52
あ〜さ〜さん
ありがとうございます。
ご祝儀につきましては、随時受け付けておりますのでいつでもお越し下さい。
なんでしたら、こちらか集金に(笑)。

バンパー先のカメラ、ありますよね。
大型ミニバンとかだったかなぁ。

シャッターの電動化はそれほど難しくないようですよ。
費用は・・・18インチの冬タイヤ位orz。
でもこれで事故の危険性が軽減されると思えば安いはず、と思える位にひたすら働いていかなくちゃなりません。
Commented by 庭師@ at 2009-06-30 09:47 x
蝦夷殿:納車っていうから・・・新しい車かと! orz....

電動のシャッターがあると便利ですね。私の川崎のPは手動で
すが、帰りはMRさんが閉めてくれます。雨の日の行きなんか
は、濡れるので・・・あると快適でしょうね。

私も、千葉のオフィスにウォシュレットの装着を検討中です。
お尻を清潔に気持ちよく!(^^)!

・・・ 週に1回程度しか使いませんが。

まあ〜そのうちに一棟買いを実現して、老後は家賃収入で生活
するのもありかと。その頃まで E34-M30猿人保存して下さい!
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 12:02
庭師@さん
車を納める場所に納めた訳なので、納車です(笑)。

電動リモコンシャッターの恩恵を感じちゃうと、やっぱり後戻り出来ないんですよね。
それが今回のような立地条件なら尚のことです。
うちにもシャッターを閉めてくれるMRさん、来ないかなぁ。

ウォシュレットは日本が発明した世界に誇れる装置だと思います。
是非取り付けて下さい。
口の最後がお尻じゃなくて、お尻の始まりが口という生き物に分類される人間なので、お尻はやっぱり大事です。

家賃収入で老後。
憧れますね。
でもメンテナンスとか結構大変みたいですね。


<< とりあえず      契約 >>