人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

運動会

前日雨、本日の予報は夕方から雨、明日もしっかり雨の予報。
運動会はどうなるかと思いましたが、決行だそうです。
ただ、午後から雨が降る確率が高いため、団体競技を午前中に終わらせ、午後からは個人の徒競走のみ。

この時期の土曜日の午前に営業を休むほど弊社の経営状況は楽観視出来ないので、午後からの部のみ観覧。
チャリを漕いで見学に行ってみます。
一応カメラには先輩から無期限貸与頂いている50-250を付けて(IS無し)。
17-85も鞄に入れておこうっと。

自動車での来校はご遠慮下さいと言う案内の紙、読みませんでしたか?
運動会_a0015198_15215228.jpg
学校の前には派出所があります。
草陰に隠れて速度取締をするよりも、ここで一網打尽に駐車違反を取り締まった方が、営業成績的には良いと思うんですけどね。
え?そんな事をしたらその後派出所襲撃の恐れがある?
まぁそれもなきにしもあらずでしょうが(^_^;

肖像権には触れない位の距離かな?
運動会_a0015198_15281743.jpg
2年生は50m走。
250mmでこの程度。

観覧席
運動会_a0015198_15292097.jpg
同じ遺伝子を受け継ぐ3人。

雨はパラリと来ましたが、それでも何とか無事終了。
今年は「7年に1度の白組の勝利」だったようです。

by Wonderfullifewith | 2009-06-06 15:34 | うちのこと | Comments(6)
Commented by マカオのヒデ at 2009-06-06 18:59 x
来年からは本部席のテントの中からの観戦というのはいかがですか?

滅多に撮れない場所からの撮影も良いものですけど、それなりに学校へ
ご奉仕しないと…
ま、正面テントの中からでもトラックを挟んで向こう側にいる子ども達を
撮影しようとすると300mmでもちょっと足りないかも。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-06 19:05
ヒデさん
実はそのような役職に就いてくれないか?と言う電話を頂いてたようですが、家族が固辞したそうです。
うちらみたいな自由業の業界人は、その手の役員に狙われやすいんですよねぇ。
Commented by コロすけ at 2009-06-08 07:31 x
赤組(自軍?)の勝利でした。d(゚-^*) ♪
昼食時が一番降っていた様な。。。
何もしてないのに。。。身体が痛いのは何故?
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-08 17:22
コロすけさん
こちらは1時頃でした。
徒競走を見ながら
「惜しい、二着三着だよ」って、まるで競馬でした(笑)。
Commented by Merck at 2009-06-10 09:39 x
こういう所に乗り付けてくる大きな車たちは、エアロ組んでいたりとなかなか派手な方が多いような気がします。
昨日、近所の小学校が運動会でした。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-11 20:35
Merckさん
お父さんの数少ない抵抗だと思いたいです>ミニバンにエアロ。


<< きとく      FIAT >>