人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

ルタオ

最近のスイーツ(笑)の人気ショップだとか。

小樽をひっくり返して「ルタオ」

良いのかそれで?


ルタオ_a0015198_7584567.jpg
業界の限定物に目がないかたのお土産でした。札幌→小樽まで4時間掛けての水族館見学、お疲れ様でした。

婦人部の若奥様達も大変盛り上がって頂いて、春のBBQ大会としては大成功だったのではないかと。

by Wonderfullifewith | 2009-05-05 08:00 | うちのこと | Comments(9)
Commented by tak@札幌 at 2009-05-05 10:04 x
お疲れ様でした
ホントに家族一同ぐったりで(アセ
ムスメさんは9時過ぎまで寝てました
どぅ~ぶるふろま~じゅですから(笑
ホントにお疲れ様でした
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-05 10:43
tak@札幌さん
札幌→小樽の4時間は、今後に受け継がれる話になりそうですね。
うちも8時位まで寝てたようです。

どぅ〜ぶるふろま〜じゅね(._.) φ メモメモ

にしても婦人部の方々の「逆切れ攻撃」には、返す言葉がありませんでした(笑)。
久しぶりに「理不尽」という言葉が脳内を駆け巡りました。
みんな大変なんですわ。
Commented by Merck at 2009-05-05 20:51 x
こんにちは。
その後は、どうでしょうか?
うまく動作していますか?
何かあれば言ってください。

今日は、円山方面のカフェに行った後、おくりびとのDVDを見ました。おくらばせながら、感慨深いものですね。
おくりびと系の仕事をしていると、背景にこんなことがあるんだなと改めて考えさせられました。
法医解剖や肉眼解剖ばっかりの方面だと、考える由もないので
普通死はと考えるのと、自分の家族をと考えるとこういう場面にはならない様長く居てほしいものでした。

Commented by あ〜さ〜 at 2009-05-05 23:48 x
いやあ、参加したかったのですが先ほど本州より帰着しました。

次の機会には是非。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-06 12:02
あ〜さ〜さん
GW実家詣、お疲れ様でした。
BBQはきっと来年もやると思いますので、是非参加して下さい。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-06 12:03
Merckさん
先日はお休みのところをありがとうございました。
構想と製作は完璧だったんですが、今のところ「ナノバブル」が「ミリバブル」レベルで(^_^;)。
やっぱりホースが良くないんですかね。
Commented by Merck at 2009-05-06 21:34 x
マイクロバブルが発生していても、ホースの中でバブル同士が衝突し一つのバブルになったのではないかと、流体の先生が話していました。
シャワーにしないで、ストレートにしてみてホース内のコンダクタンスを低減してみてはいかがでしょうか?
あとは、ホースにつながっている、根元の減圧弁をもう少し圧力を高くするというほうもあると思います。

Commented by Wonderfullifewith at 2009-05-06 22:15
Merckさん
シャワーじゃなくてストレートにすると幾分良い感じですね。
この辺の流体力学、奥が深そうです。
でも何か答えが見つかりそうな気もしないでもないですが、物理を専攻していない私には「E=mc2」は判らないです(笑)。
Commented by Merck at 2009-05-06 23:37 x
ストレートでなくても、動作できないとだめですね。
考えてみます。水量を増やすのかなぁ。
あとは、空気導入口にもっと空気を導入するか・・・


<< ドライブ      いろいろあるわけです >>