人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

初恋

初恋の人からたにやさんへお手紙が届きました。


たにや、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたたにやをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、たにやが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう30年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにたにやの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。たにやは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいたにやを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばたにやにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

まだラブラブだったころ、たにやは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括するなら、たにやと付き合えたことは、とても感謝しています。特にたにやとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたにやが大好きでした。これからもたにやらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



あまり人に期待しすぎてはいけない。
なるほどねぇ。
結構言い得てる様な気がする。

でも生命線ほど長生きは出来そうもないと思う。

by wonderfullifewith | 2009-03-12 01:34 | うちのこと | Comments(6)
Commented by boven7 at 2009-03-12 08:00 x
素敵な想い出をお持ちですね~!(^^ゞ

初恋の人。。って言うか、付き合った人でこんな想い出をくすぐるいい文章を書いてくれる人。。いないなぁ。。(^_^;)

うらやましいな~!(#^.^#)

Commented by マカオのヒデ at 2009-03-12 10:45 x
相変わらず、楽しいサイトの開拓、恐れ入ります。

で、私もやってみました。

初恋の人からの手紙…
付き合って良かったと。あんたと付き合えたから誰とでも付き合える…
なんて書かれていましたねぇ。(爆)

正直言って本当の初恋を思い出すと…。
良く覚えていません!!(笑)

しかし…
管理人さんのを読んだ時は驚きましたねぇ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-12 18:10
boven7さん
すいません、タグの打ち込みを間違えましたm(__)m
こんなサイトがあったのを、ある方のブログから勝手に引っ張ってきました。
私の初恋・・・・、そんな良い思い出は残ってないです(;^_^A アセアセ…
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-12 18:11
ヒデさん
私も最初にある方のを読んだときには、凄いことがあるもんだと思いましたが、ある種の脳内メーカー的な物ですね。
Commented by ベティー at 2009-03-12 23:49 x
私も先程このサイトをしりました(笑)
言うまでも無く、大爆笑!
私の場合・・・
P.S. あのころのベティちゃんは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
もうお腹が痛いです!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-03-13 07:51
ベティさん
>お婆ちゃんニオイ・・・
隣に○リちゃんが「はぁはぁ」言ってたかも?(笑)。


<< 貸しますか?      ニンジン効果 >>