人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

アナログ

最近テレビを見ていると、画面右上に


アナログ

って表示が目立つ。

そしてそれは何だか以前より文字の色味が濃いような気がする。


こんな表示、2011年になってからでも良さそうな気がする。

by wonderfullifewith | 2009-01-15 09:09 | うちのこと | Comments(5)
Commented by tak@札幌 at 2009-01-15 11:17 x
自宅は目立たなくなりました(笑

デモ2011には居間のを用意しないと(汗
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-15 14:19
tak@札幌さん
やっぱ地デジにすると目立たないの?
なんだかね「やーい、地デジに出来ない貧乏人!」ってテレビに言われてるような気がするのよね。
Commented by MASA坊 at 2009-01-15 14:46 x
確かになーんだか嫌な感じですよね>穴ログ

ウチは加入してるケーブルTVチューナー経由で見れば
デジ見できるのですが、今度はTV自体の縦横比率が
合わないらしく両サイド黒い帯が残ったまんまの映りで
当然放映画面も小さくなってしまい(T_T)

こうなったら意地でもギリまで待ってやる>TV買替え
Commented by wonderfullifewith at 2009-01-15 21:56
MASA坊さん
色々良い面もあってのことなんでしょうが、今から急かすようなまねってどうなんでしょうね。

うちもたぶん今のテレビが壊れるまでは買い換えないと思いますです。
もしかしたら2011年以降も、地デジチューナー買って見てたりして(^◇^;)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-01-16 07:03 x
つい最近民放でも「あなろぐ」って表示するようになったんですよね。
よく考えてみればまだ2年半先の話しですね。

うちなんて液晶が流行った頃に叩き売りしていたブラウン管テレビ(3年ものくらい)を使っています。あの当時液晶テレビを買わなくてよかった・・・もう2年半したら液晶テレビも相当値崩れしているか、画期的な商品が出て来ている貸し手も良さそうなものですが、いずれにせよぎりぎりまで今のテレビを使うでしょう。ま、私個人的にはテレビがない生活でも全然平気なんですが・・・。


<< 休日前半      成人の日 >>