人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

生誕祭前夜

ネットニュースで、あるタレントさんの死亡記事を読み、
「そう言えば遠い昔に取引業者さんからこの人が映ってるビデオを貰った気がしたな」なんて感慨深く思う生誕祭前夜でした。


そんなことはどうでも良いとして(^_^;)、

「おとうちゃん、きょうは7時に終わるんだよね」と職場に訪ねてきた娘。

「今のところはその予定だけど」と答えてみたものの、ギリギリにメーカーさんが年末のご挨拶に見えられて、予定を少しだけオーバー。一般企業の方々は、今週末が仕事納めなんでしょうね。

私は年内ギリギリまで働いて、年明けもいきなりから仕事をしてると思います。
このご時世ですから、仕事があるだけ有り難いわけです。
円高が進み、原油が下がったのに、なぜか外国から輸入している商品の値段が下がらない。どんな言い訳説明をするのか?と思ったら「穀物市場が・・・」。
おっ、まだバイオエタノール問題がが残っていたかなんて考えつつ、来年も宜しくお願いしますって事でご挨拶終了。

帰宅してみたら、いつもなら夕食を済ませている娘が(腹を空かせて)大騒ぎでお出迎えです。出迎えられるのは何年ぶりでしょうかね。

部屋の中は一部このような飾り付けが施されていて、何だか「幸せな家族」っぽい佇まいを醸してます。
生誕祭前夜_a0015198_1292862.jpg

どうします?この照明の飾り。ちょっと痛すぎます(^_^;。
生誕祭前夜_a0015198_1374474.jpg


いつも思うけど、クリスマスケーキにロウソクはありですか?(勿論ケーキの付属品です)
キリストの生誕(誕生日ではない)を祝う日ではありますが、大体キリストは今年6才じゃないわけで。
生誕祭前夜_a0015198_1303960.jpg


無事ロウソク点灯の儀が執り行われ、ロウソクが点いた頃にはロウソクの事なんてどうでも良い欠食児童が食事を貪っていたため、家族よりロウソク消灯係を拝命した私は、何十年かぶりでふーっとロウソクを吹き消してみます。仕方なさそうに消してみるわけですが、実はそんなイベントもちょっとだけ嬉しかったりもするわけです(笑)。
暫くロウソクなんて消したこと無いでしょ?

一度に全部消えなかったことが、何となく残念に思うアラフォー世代。
生誕祭前夜_a0015198_1323096.jpg


こっ恥ずかしいだけ定番の料理。先日スーパーの肉売り場にスペアリブの肉が売られてたんですが、やっぱ買っておけば良かったかな?と持ち手の飾りを見たときに思うわけで。味はこの照り艶から想像通りの味です。
生誕祭前夜_a0015198_1392639.jpg


今日の発砲ワインは、まだ開けたてなので泡在中。
生誕祭前夜_a0015198_1363271.jpg


その後、私は発砲ワインにやられて残念な結果となったわけですが、どうやら12時過ぎには我が家にもサンタが来たようで、寝室のクローゼットを開ける物音がしてました。
生誕祭前夜_a0015198_1423972.jpg
天使さん、私にも何かステキなプレゼントを下さい。

もしかしたら、今のこの瞬間がプレゼントなんでしょうね。
Present(今現在)=Present(贈り物)。

綺麗にしめたところで、お休みなさいm(__)m。

by wonderfullifewith | 2008-12-25 02:07 | うちのこと | Comments(0)


<< 休日ですから      残りあと僅か >>