人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

ふう

休日でした。

取り敢えず、病院に行くことと、床屋に行くこと、会議に出席すること位ですかね。

てことで、家庭内に私意外にも病院に掛かる人がいましたから、その方に保険証を譲り、私は床屋へ。
「派遣社員さん、大変ですねぇ」なんて話を床屋のマスターとしつつ、
いつもの「ナチュラルな仕上がり」に。
まぁ「刈ったまんまの手入れいらず」の髪型にして貰います。
この毛量では今更どうにかなるものでもありませんから〜、残念!。

昼前になりましたから、お腹の調子も少し良くなってきて

「よし、全快祝い(じゃないけど)あらとんで昼飯だ〜」と勢い勇んで場外市場まで向かいます。
好都合なことに店の前には行列も何も出来ていません。
が、車を駐めるスペースがない・・・。
近所をグルグル回ってみても、どこにもありません。
路駐も考えましたが、社会通念状余り許される行為ではないのでパス。
皆さんどこに駐めていらっしゃるのでしょう?
北弘○社まで行こうかと思いましたが、ご迷惑でしょうからパス。

結局「まだ胃に優しくないから食べられないんだ」と自分に言い聞かせ帰宅。
帰宅後「のり」みたいなお粥を作ってすすります。
今日は鶏ガラスープの粉末を入れてあっさり風。

30分位して会議のの為に外出。
2時間ほどの会議をサクッと終わらせ、病院へ。

腫瘍マーカーは正常(ほっ)。

ですが、鉄欠乏貧血のようです(お年頃の女性か?)。

「食事はちゃんとされてますか?」
「ぼちぼち・・・」
「大腸がん検診をした方が良いですね」
「はぁ」
「それから○○の抗原が陽性です」かれこ26年位のお付き合いです。
「抗体はどうでしょう?」
「それは今日採血しましょう」

ある意味腫瘍よりも怖いストレス、無いのも困りますが抱えすぎるのも考え物のようです。


採血されて、お腹の薬を貰って、検査容器を貰って帰宅。

撮り溜めておいた「チームバチスタの栄光」を速攻で見ます。
なるほど、ふーん。

夕食はしゃぶしゃぶ。
お豆腐だけ頂きます。
夕食のお粥は中華味で作ります。(まだお粥しか食べられないのに、何を血迷ったか昼にラーメンを食べようとしていた自分、余りに愚かすぎ)

今日が宝くじ発売最終日。
何とかゲットします。

by wonderfullifewith | 2008-12-19 08:01 | うちのこと | Comments(7)
Commented by tak@札幌 at 2008-12-19 10:49 x
まだあらとんは早そうです
神のお導きですよ♪
Commented by あ~さ~ at 2008-12-19 13:44 x
その状態であらとんしなくてよかったですね・・・。

Commented by ポコ at 2008-12-19 18:51 x
宝くじ・・・
ゲット出来なかった・・・
忙しいとかいう理由では無く、ビンボーの為w
あれはワタシの様なモノが夢見るために存在するノダ!
と思っていたのだけれど・・・
ラーメンと一緒で縁が無かったという事でしょうかね。

胃腸
ワタシも弱いです。
2年前に入院しました。
12月29日~1月4日まで。
虚血性大腸炎+ポリープ数箇所。
今は完治していますが、胃腸が弱いのはそのままです。
正月に病院のベッドで過ごすのはホント寂しいもんで、
もうそういう事にならぬように日々アルコールで胃腸
を鍛える毎日であります。
Commented by おく at 2008-12-19 19:30 x
そのとき丁度私あらとんしてましたよ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-19 20:32
tak@札幌さん
確かにまだあらとんモードの胃腸ではありませんでした。
次回リベンジです。

あ〜さ〜さん
あの状態であらとんだと、帰りの車中で「Mテクステアリングフィーチャリングあらとん」といった、とんでもない事態になった恐れがあります。

ポコさん
本日内職に行く途中に、無理矢理バラ30枚ゲットしてきました。
今年初の宝くじかも知れません。
宝くじまで予算が回らなかった本年。辛い物がありました。

年末年始の入院ですか。
個人的にはちょっと憧れたりします。丁度職場も休みだし、大きな影響も出ないので、病院でのんびり・・・。
まぁあの痛みはもう体験したくはないですが(^_^;。

おくさん
え?居たんですか?
うーん、店の横の路地にSクラスが無理矢理駐まってませんでした?
あれを見たときに、同類項に見られるのが嫌で断念しました。
次回は是非あらとんプチオフをしましょう。
Commented by おく at 2008-12-20 00:22 x
あー いましたね。とっても邪魔なやつが。

某社の横の道路は、なんと土日のみ駐車禁止なので
木曜日は大丈夫です(笑)

次回御来社時は是非ご一報を
Commented by wonderfullifewith at 2008-12-20 10:22
おくさん
では是非あらとんプチオフしましょう。


<< ふーん      今のところ暖冬 >>