人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

Souvenir

TDRからのスーツケースが宅配便で届きました。
その中にお土産も入っていて、娘が私へと選んでくれたのがこのカップ。
Souvenir_a0015198_1794283.jpg
このアングルの写真が多いのは、私がこの場所から余り動かない生活をしているため。

茶漉しと蓋が付いた、どこからどう見てもネズミーランドのお土産と判るデザインのカップ。
余りお茶を飲む習慣がない自分ですが、少し飲んでみますか。

で、今朝早くに学校の宿題をしつつ娘がポツリと一言(昨日友達と遊びすぎて、宿題が半分しか終わらなかったらしい)。

「おとうちゃん、今度は一緒に行こうね。他のうちはみんなパパが一緒だったよ」

うちはお父ちゃんで、他所はパパのようです。

次はおとうちゃんも一緒に行けるように頑張って働きます。

by wonderfullifewith | 2008-11-18 17:13 | うちのこと | Comments(8)
Commented by tak@札幌 at 2008-11-18 17:54 x
うちも来年は2人で行って来るようです・・・

ヂブンもみんなでいけるよう働かねば(汗
Commented by wonderfullifewith at 2008-11-18 18:45
tak@札幌さん
ぶっちゃけね、その方が良いよ。
お金掛からないし(笑)。
父ちゃん一人家にいてさ、ボーッとしてるのも乙なものです(自分は風邪引いて寝込んでましたけど)
Commented by おく at 2008-11-18 20:32 x
「今度は一緒に行こうね」
うーん、泣ける一言ですな・・・
Commented by mi-bar at 2008-11-18 23:34
そんなこと言ってくれるうちが華ですよ~(笑)
Commented by 管理人 at 2008-11-19 08:44 x
おくさん
ふがいない父親ですから・・・(苦笑)

mi-barさん
お言葉に重みが(笑)
Commented by at 2008-11-19 10:27 x
>うちはお父ちゃんで、他所はパパのようです。

鏡の前に立って「パパのお顔」なのかどうか小一時間自問自答してください。
あ”っ、余所の娘さんにパパと呼んでもらう、と言う手もありますぜw
Commented by あ~さ~ at 2008-11-19 13:11 x
パパ・・・お小遣いちょうだい。

そのうち「他のうちはパパいないのに何でうちだけついてくるの?」
って言われたりして。

娘さん優しいですね。
Commented by 管理人 at 2008-11-19 14:44 x
えさん
もし顔で呼び名を変えてるとしたら、娘にはそれなりに男を見る目があると言えますね。
で、わたしはおとうちゃんって・・・orz。

よそでパパと読んで貰うには、財布の中身が乏しすぎます。

あ〜さ〜さん
「どうしてついてくるのさ〜」って?
まぁそれもまた楽しいかも?
優しいのかどうか判りませんが、二人旅だとまだつまらなかったのかもしれませんね。
あと10年もしたら、私はいない方がずっと良いって言われるんだと思います。


<< ロードインデックスとエクストラロード      いつかは >>