人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

New Parts

17年間耐えてきたラジエーターですが、ついにダダ漏れになり、車検時に新品に交換して貰いました。

メーカー純正パーツは11万円也。
さすが高級車です。

熟考の末、社外品を採用しました。
コミコミ39k。
1年保証。
New Parts_a0015198_1174259.jpg


銀色に光り輝いております。
これで暫く大丈夫かと。

でも・・・、ボンネットダンパーがお亡くなりになってるようで、今朝はED状態でしたorz。

ボンネットダンパーよ、おまえもか(謎爆)

by wonderfullifewith | 2008-10-27 11:09 | くるまのこと | Comments(5)
Commented by tak@札幌 at 2008-10-27 11:25 x
>おまえもか(謎爆)
って!(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-27 14:34
tak@札幌さん
いやいや、もうね、腎臓からの末端組織としての真っ当方面しか使い道もなくなってるし、ダメなんだわ(爆)
Commented by M坊 at 2008-10-27 18:54 x
さぁ、使用用途を広げよう!!
若人(当社比)よ、今こそ底(根)力を出すんだっ!!!


m(__)m

Commented by わか at 2008-10-27 19:53 x
新品ラジエター、いーなー。
円高のうちに何人か集まって燃料ポンプなどの消耗品を購入すれば
後々良いのかとは思います。が、如何せん経験がないもので・・・。
交換予定:プラグコード、燃料ポンプ、ウォーターポンプ、ラジエター、
デスビ、ブッシュ・・・、数えるときりがありませんね。

先週の土曜日にロウソクが立ったケーキを食べました。
徐々にですが様々な面で老化は始まっているようです。
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-28 07:48
M坊さん
もはや、へそに当たる時代は終わりました(嘘爆)

最後に力を振り絞ると、愛車みたいに色々なところから色々なものが漏れ出てきても困りますし、最悪「赤い玉」が出てきたら・・・。

わかさん
新品ラジエーターはヤフです。
個人輸入ですが、ペリカンパーツなどの大手ですと、英語力はほとんど必要ないです。
必要なのはクレジットカードとファックス位です。
プラグコード、燃料ポンプ、ウォーターポンプ、ラジエーター。
燃料ポンプは確かガレージのどこかに転がっていたような・・・。
プラグコードはペリカンでその辺の関連パーツと一緒に「セット」で売られてたと思います。

ろうそくが立ったケーキですか。
おめでとうございます。
ここ数年、そのような催しは我が家では行われません。
粛々とその日が過ぎていきます。

今日はろうそくを立てに午後から出掛けてきます(違)。


<< 80と100の違い      買いました >>