人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

モチベーションアップツール

仕事のモチベーションを上げるために、江戸詣でをしてみました。
一応成果は上げてるんですが、自分の中では何かが違うというか、どうしても楽な方に流れてしまう弱い人間なので、時々「喝」を入れるためにこんなことをしたりしています。

で、
一人で移動の時は、極力公共交通機関を利用してます。その方が安いし楽だし(;^_^A アセアセ…

往路は日の丸マークの会社で飛びます。今回は全額自腹だからなぁ・・・。
同じ飛行機に、同業の香港マフィア系の方が乗ってましたが、プライベートなのでお声掛けをせず。
クラブJだと「お飲み物のおかわり」を訊いてくるんでしょうか?それともたまたま?
余り飲み過ぎても頻尿になるので、最初の一杯で辞退しておきました。
モチベーションアップツール_a0015198_17535510.jpg


羽田から浜松町までの直通のモノレールに乗り、山手線に乗り換えて「東京だよ、おっかさん」
モチベーションアップツール_a0015198_1755219.jpg
八重洲口ですか?
丁度昼時になったので、以前から「ちょこっとだけ牛タンが食べたい、でも焼き肉屋でがっつり食べるまでは要らない」と思っていたところ、牛タン屋さんを発見、突入します。
モチベーションアップツール_a0015198_1756744.jpg
ねぎしってお店のようです。1200円也。牛テールスープはちょっと薄味でした。

八重洲口に行ったのは、こんなメーカーのショールームを覗いてみるつもりだったためです。
モチベーションアップツール_a0015198_17582929.jpg
今回の製品はそれなりに良さそうですが、作りがやっぱり値段相応って感じでした。
10万円ならあの程度なんでしょうね。それにWin対応でMacは未対応ってところがちょっとなぁ。

1時から、同姓のめっちゃやり手の人の話なんかを聞きつつ、夜まで缶詰。にしても職員70名ってどうなの?。

6時近くになりました。東京と言えば東京駅、皇居って感じでしょうか?
モチベーションアップツール_a0015198_1815017.jpg
東京駅はただいま改装工事中のようです。

こんな門の前でうろうろしてたら、門番の人が出てきました。写真を撮って退散!
モチベーションアップツール_a0015198_182359.jpg
ところで、この先には何方がお住まいになってるんでしたっけ?

復路はニッペリです。B777-300でこの座席番号が意味するところは・・・。
モチベーションアップツール_a0015198_1835779.jpg


そしてこの座席から見える光景は
モチベーションアップツール_a0015198_1873184.jpg
大変楽しい旅でございました。終わり良ければ、全て良し。
まだ新人さんなのか、しきりにメモを取って仕事をしておりました。そしてお綺麗な方でした。こういうときは大人の行動としてチップを弾むべきでしょうか?

千歳のランディングもほとんど判らない感じで、上手なパイロットさんでした。

by wonderfullifewith | 2008-10-06 18:10 | うちのこと | Comments(12)
Commented by chandra at 2008-10-06 19:10 x
いやぁー クラスJいいですねぇー  一度乗ってみたいのですがぁー (^_^;

しかし、日帰りとは もったいない・・・お忙しいから仕方ありませんが
CAさんの膝小僧が見えたのでヨシとします?  (^_^;)うふふ
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-06 19:26
chandraさん
クラスJ、プラス1000円であの足下の余裕は有り難いですね。
日帰りは慣れました。しがない日銭商売なので、休んだらそれだけ貧乏になりますから・・・(^_^;)。

>CAさんの膝小僧。
まさにその通り!(キッパリ)
男って、つくづくバカな生き物だと思いました(笑)。
Commented by miu_north at 2008-10-06 20:38 x
Leopardの気持ちがわからん・・・。
いや、TigerだってPantherだって・・・ ネコ科なんて嫌いだヽ(`д´)ノ 
資料の厚さ2.8cm・・・_/ ̄|○
Commented by mi-bar at 2008-10-06 20:42
青い方の航空会社、かなりの回数を利用していますが、「これは!」というCAの方とはほとんど遭遇したことがありません。
なんでも東京-大阪便は文句を言う客が多いのでベテランが担当することが多いとか・・・。
もう文句言いません!!
Commented by wonderfullifewith at 2008-10-06 21:34
みうさん
リンゴは「習うより慣れろ」なんですよ。

mi-barさん
札幌ー羽田は当たりが多いですね、てゆーか好みの問題ですかね。
CAさんに文句を言ってはいけませんよ(笑。
ベテランの方ばかりだと・・・、まぁ旅の目的はそこじゃないって言えばそれまでなんですけどね(^_^;)
Commented by M坊 at 2008-10-06 21:40 x
余裕のお時間あれば江戸牢に捕獲したかった(笑)

例の件では<m(__)m>

>チップを弾むべきでしょうか

いや、思い切って「お手当て」にすれば・・・むふふ
Commented by OMEGA at 2008-10-06 21:42 x
5枚目の写真(丸の内口の写真)は、私のオフィスがあるビルの横から撮ったものですね。夜景は結構綺麗なんですけど、仕事を連想させるところなので休日は近づきません。(笑)
Commented by tak@札幌 at 2008-10-06 22:46 x
おつっした!
マフィアってガヤルドの方っすかね?(笑
インチ○会社のショールーム如何でした(苦笑
70名ってACっすかね?
質問ばっかでした(滝汗
Commented by 管理人 at 2008-10-07 07:58 x
M坊さん
文字通りに「お手当」をすると、それはもう忌め蔵の世界になりますので・・・。

OMEGAさん
あの辺のビルはものすごく高くて、思わず見上げてしまいました。
あんなすてきな場所でお仕事をされてるんですね(羨。

tak@札幌さん
そうです、ガヤな方です。
ぱっと見に気質の人ではないと思いましたので(笑、目をそらせてしまいました。
ショールームは結構良かったですよ。
それなりに人が入っていました。人間様の方では需要があると思われました。
Commented by 管理人 at 2008-10-07 08:51 x
それから「AC」じゃはなくて「NOA」です。
2才だけ年上でした orz。
Commented by あ~さ~ at 2008-10-07 14:18 x
あのショールーム、立派そうですよねぇ。
例の撮影機、もうちょっと使えそうならいいのにと思っている人は少なくないと思われますが、人間のほうでは結構売れてるんですかねぇ。

日帰り東京はお疲れ様です。
まじめに勉強しないとだめですねぇ。
白老日帰りじゃあなぁ。ね、takさん
Commented by 管理人 at 2008-10-07 15:33 x
あ〜さ〜さん
あそこのショールームは立派でした。
耳鏡は使えそうです。

東京も日帰りしなくちゃ為らない位のていたらくなんですから、寂しいものです。
早く「ついでだからTDRも行ってきちゃったよ』くらい言えるようになりたいものです。
日帰り白老、良いじゃないですか。その方が東京日帰りよりずっと健全ですよ。


<< お疲れさん      お弁当のおかず >>