人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

Intel復活

動作異常を起こしていたIntelですが、原因はメモリー増設の際の作業不備と判明。
販売店でサクッと修理(内部のケーブル接続)してもらって、無事集動作確認できました。まさに弘法も筆の誤り、猿も木から落ちるって感じでしょうか。

で、有識者諸氏のアドバイスにより、環境移行アシスタントでのデータ転送はトラブルの元となることが判りましたので、一つ一つのデータを手入力で移動。
幾つか判らないことがあったので、カスタマーセンターにお世話になりながら何とか良いところまで行きました。

あとは専門辞書を「新規購入」すれば、大方の問題は解決でしょう。


次はノートパソコン。
バッテリーが30分持ちません(;。;)。
新しいバッテリーが15K、3回目のバッテリー交換ってのもどうかと思うので、そろそろ年貢の納め時ですかね。

丁度移行期間にメールを頂いたBさんへ。
メールが飛んでしまいましたm(__)m。

by wonderfullifewith | 2008-05-10 00:13 | Comments(3)
Commented by chandra at 2008-05-10 08:18 x
我が家のノートPCは Windowsですが、バッテリーつけていると
寿命が短くなるので、ACで使っているときは 外しちゃってます・・・σ(^◇^;)

一番いいのは、ラップでつつんで、冷蔵庫にいれておくと、ほとんど劣化せずに 保管可能だそうです。ラップは 出したときの結露を防ぐためのものですが・・私はそこまでは。。。

やまに付けて充電している程度です・・・
貧乏なのでバッテリーは買えないもので・・こんなことしてます・・・(^ ^;)ゞだはは
Commented by Bさん at 2008-05-10 11:25 x
フイルム貼りは悲惨な状況になりました。
E34の恥になるので走行禁止と言われそうです。
現在、後面、右後方を貼った状態で「行こうか戻ろうか」思案中です。
器用とか才能と言う判断基準に照らし合わせたら
間違いなく「不器用」「センス無し」の枠に入るでしょう。
Commented by wonderfullifewith at 2008-05-10 22:00
chandraさん
バッテリーは常時充電しておくのは良くないんですよね。
判ってはいるんですが、外すのが面倒で(^_^;)
考えたらバッテリーは、今ので3個目でした。
そろそろ学割を使って・・・。

Bさん(笑)。
ショック交換、お疲れ様でした。
フィルム貼りは難しいですよね。
必要なのは人手だと痛感しました。
手があと2本有れば何とかなる場面が多々ありました。
もしお手伝いできるときが有れば、いつでも言ってください。
ゴムべらと、そうだフロントドアの型紙なら有ります(自作ですが)。
私が感じた「コツ」は出来るだけゴミを遠ざけるでした。
本当に小さなゴミも、フィルムの間にはいると目立ちますから。


<< あとしまつ      今度の○曜日は野幌です(笑) >>