人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

徳用マッチ箱

内職で、検○の話とかをすることがあるんですけど、そんな時に若干脱線気味に
「昔は徳用マッチ箱に持ってきた友達がいるんだよね」なんて話を織り交ぜて話をするわけですが、これがことのほか受けないんです_| ̄|○。

やっぱり今は時代が違うんだなぁと感じる瞬間です(いや、そんなところで時代を感じなくても良いような気もするが)。

今、マッチとかを見ない若者が多くなってきてるんですかね。

ちなみに今は専用容器のキャップに耳かきみたいなのが付いていて、それで少量採取してて容器に入れて提出するらしいです。

やっぱり○便と言えば「徳用マッチ箱」の話で盛り上がりたい40代です。

by wonderfullifewith | 2008-03-10 21:01 | Comments(2)
Commented by B○○○Y at 2008-03-10 21:29 x
私は馬の絵が付いたやつで持って行きました。
それを新聞紙で包んで輪ゴムで留めて物凄い勢いで走って学校へ
行きました。
あの頃の勝手な自分の適量は今の100倍程の量でした(クサッ!)

それに当時の運動会はタビ(使い捨て)を履いて走りました。
貧乏な子は裸足でした。

ちょっとリアルですが、聞いた話です~(^ ^)

本当ですか管理人さん(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2008-03-11 11:54
BONBYさん
そうです、その馬の絵のヤツです。
てんこ盛りに持っていくとかで大笑いになったのに、今は時代が変わってしまいました。

タビ、運動会で裸足は経験ありません(アベベじゃないんだから)。でも地元の郷土芸能をちょっとやってた関係上、足袋は小学生の頃にはよく履いてましたね。


<< あいたたた      初スキー >>