人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

モールが

昼に内職に出掛けようとしたら、ギリギリになって来客。まぁ客待ち商売だからこんな事もあります。
お客様は神様ですから。

でも、話を聞いてたらクライアントさんの方がより病んでました。

それは良いとして(良いのか?)、以前からリヤバンパーの真ん中のモール(黒いの長いヤツね)の左側が上手く填らなくて時々浮いてきてたんですけど、そのたびに「バンバン」と叩いて嵌め込んで対応しておりましたが、今日のお昼に内職先の駐車場でまたもやモールが浮いているのを発見してしまいました。

対処法はいつものごとく「バンバン」です。が、填りません。直ぐに浮いてきます。それどころかバンパー中央部分まで浮いてる始末。
どうやらバンパーとモールの隙間に水が進入して、それが凍って浮いてきてるようです。

一度しっかり見てみなくちゃなりませんが、実はこのモールの浮きはMテクバンパーに交換したとき以来の持病でした。モールは新車時からのオリジナルですから、もしかしたら固定部分が甘くなってきてるのかも知れません。
さてどうしたモノか。

ブラブラさせてたらもの凄くみっともない部分ですから、気持ちよく交換すべきかなぁなんて考えてみますが、2月1日現在において、私の財布内にそれを許すような紙幣が存在しておりません。

明日は少し気温がゆるむようなので、モールを一度取り外して再確認ですかね。

屋外駐車って、旧い車には結構負担になる行為だと実感する今日この頃です。

by wonderfullifewith | 2008-02-01 21:12 | Comments(9)
Commented by ゴンザレス at 2008-02-02 11:55 x
お久しぶりです。
長いモール、ウチにストックがありました。
小傷はありますが、ツヤ消しスプレーでシューすれば見れる状態に
なるかと・・・。
宜しければ進呈いたします。


・・・で、いつ取りに来られます?(爆)
Commented by tak@札幌 at 2008-02-02 13:57 x
病んでるクライアント・・・

確かに困り者ですよね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-02 14:57
G様
今うちの職員さんが大阪・京都に遊びに行ってます。
「同じ車を見つけたら、『札幌から来ました』と声を掛けるように」と伝えてありますので、そんな風な女性(男性連れ)を見かけたら、そっと手渡していただけると助かりますm(__)m。

tak@札幌さん
うちのはね、まだ良かったかも?(笑)
でもね、一般思考能力が止まってる部分があるようで、
「そんなの普通に考えれば判るでしょ?』って事で思い切り悩まれちゃって、お陰様で内職会場に10分遅刻しました。
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-02 15:05
G様
ところで、何でそんなパーツをお持ちなんですの?

みなさん、本当に物持ちが宜しいというか、全国の濃いオーナーさんに向かって「○○のパーツありますか?」とか「P/N○○ですけど、お持ちですか?」って訊いたら、大概は「あるよ」って返事が返ってきそうで怖いです(笑)
Commented by ゴンザレス at 2008-02-02 20:00 x
へい、以前に奇特な方からホワイトウィンカーを譲って戴いた際、
もれなく付いてきたものです。

職員さんに手渡してもイイんですが、飛行機に手荷物で持ち込めないでしょうし、
送りましょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-03 00:34
それはとても奇特な方ですね。
しかし、おまけの方が大きいってのは、流行の食玩のようなものと考えれば良いのでしょうか?(笑)

確かに手に持つとして機内持ち込みは難しい長さですね。
「ホッケーのスティックです」ってのも無理がある形ですし。
Commented by 庭師@ at 2008-02-03 01:11 x
G様、蝦夷殿、こんばんは。
股、今頃起きています!(朝警だす。。)(^^ゞ

う〜〜む、きっと明朝の神戸空港発の便で千葉の後輩が飛びます〜♪
ので、お渡し下さい。来年のお正月明けまで千葉で保管して、ルスツ
に持参します。

・・・それで、いいですか?>蝦夷殿。 (笑)

G様、今年は九州出張でプラグコードの切れかけている父親のメンテ
を川崎でやる算段をしたり飲んだり(やっぱり!)で忙しそうです。

来春には、また千葉の工房の常勤になる前にロンバケの予定ですの
で・・・関西遠征もありカナ?って感じです。では、股。。(^^)/


Commented by 庭師@ at 2008-02-03 01:15 x
追伸:そうそう、この春にB10君のFスポ新調・飛び石塗装&装着予定
です。つまり、冬道のラッセル車使用のFスポが余ります。Fバンパーを
お送りいただければ、装着して冬用にお送りしますが・・・如何ですか?
ALPINA純正の巨大な箱に入れてお送ります。(爆)

え”、いらない? ・・・これ股、失礼いたしました。。 (^^ゞ
Commented by ゴンザレス at 2008-02-03 13:34 x
管理人様

左右のモールもありますので、端にくっ付ければ
「ホッケーのスティックです」は可能です。(^^)v
ご入用なら私信下さいまし。。

庭師@様

お元気そうで何よりです。
そうですか・・・関西遠征はまたお預けですね。
春とは言わず、機会があればいつでもお待ちしておりますので。。

例の「寿司の出ない寿司屋」といい、安くて旨いうどん屋等、
最近お気に入りの店が立て続けに無くなっていきました。(ToT)


<< とある事件を      たまには車ネタ >>