人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

師走

雪がまだ余り降らない蝦夷ですが、12月は何かと慌ただしい日が続きます。

休日は朝から内職に出掛け、昼から会議に出掛け、夕方にちょっと仕事をして、夜は取り業界地区団体の忘年会に参加です。

話の中で「○○さんが心臓病で運び込まれた」とか「○○君がアンディフグと同じ病気になった」なんて話を聞くと、今現在をしっかり楽しんで、いつこの世からおさらばしても良いと思う毎日を過ごそうと思うわけであります。

相変わらず余り食べられない胃袋をひっさげて、それでも何とか「会費の元を取ろう」と頑張る本人。

師走_a0015198_11252693.jpg
取り敢えず付きだし。

師走_a0015198_1126734.jpg
アサヒですか、そうですか。正直発泡酒を出されても判らない自分には、どうでもいい話です。

師走_a0015198_11265339.jpg
お刺身。解凍ものでは無さそうでした。

飲んで騒いで一次会終了。二次会に引き込まれそうになりましたが、翌日も通常営業ですし、休日にもかかわらず朝からずっと動きっぱなしだったので、隙を見てタクシーに乗り込みます。
二次会は2時過ぎまで続いたとか。にしても業界の方々はタフです。

明けて翌日。
通常営業後に、勉強会。
シリーズ最終回って事で、講師の先生を囲んで宴を開催するとのことでしたので、枯れ木も山の賑わいとばかりに末席を汚します。

ピザ、手羽先、刺身盛り合わせ、角に、その他一品料理を数品オーダー。
締めはやっぱり甘ものらしく、こんなのを頼んでみました。
師走_a0015198_11305147.jpg
ブルーベリーパフェ。

美味しかったけど、胃袋パンパン。

この先、月末までに数回の宴をこなして行かなくちゃならないですが、健康管理には気をつけて皆さん乗り切りましょう!

by wonderfullifewith | 2007-12-08 11:33 | Comments(7)
Commented by tak@札幌 at 2007-12-08 17:40 x
最近宴続きで体重増加してきました(滝汗
Commented by wonderfullifewith at 2007-12-08 19:15
tak@札幌さん

確かにその傾向は感じられますね。
でも翌日ほとんど食べられなくなるから、極端な増加はないようです。

Commented by mi-bar at 2007-12-09 23:47
お刺身が美味そうです(^^)
この時期の北国は美味しいものがいっぱいですね~
次はいつ行けるかなー
Commented by miu_north at 2007-12-10 13:35 x
胃が小さくならない みうさんですが・・・
身長は縮みました!172cmだってw
あと QTっていわれた・・・。
長生きしないですむかなぁ?
Commented by wonderfullifewith at 2007-12-11 18:41
mi−barさん
刺身、美味しかったです。
この時期は美味しい物が沢山ありますよ。
何たって「素材一流、サービス三流」ですから(爆)。
学会か、営業か、何でも良いですから是非またご家族でいらしてください。
寒いのも良いですが、暖かいときも、またそれはそれで楽しいですから。

みうさん
小さくならないですか。でも健康な証拠ですよ。
身長、高いっすねぇ。
Pさんがいるから余り気づかなかったけど、私が一番チビなんですね(笑)。

ところでQTってなんですか?
KYは「空気読めない」って最近知ったんですけど(^◇^;)
Commented by miu_north at 2007-12-11 21:19 x
QTって 心拍数が少ない状態らしいです。
象の心臓ってことですか?<長生き?
肝っ玉は ネズミさんくらいなのになぁ・・・
Commented by wonderfullifewith at 2007-12-11 22:00
QT、そんな意味なんですね。
徐脈かぁ。
確かに長生きかも?(笑)。

で、何がネズミさんですって?(爆)


<< 宴      M3 >>