人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

散財 11月29日は

我が家は月末が給料日なんですが、その前日に事もあろうか外食です。

散財も甚だしいと言わざるを得ません。勿論これは防衛省と山田洋行の癒着のように、会社経費での飲み食いではありません(^◇^;)。

散財 11月29日は_a0015198_2042619.jpg
カルピス飲んでメニューを待ちます。
散財 11月29日は_a0015198_2055680.jpg
七輪の中で赤々と燃える炭。

で、今日は11月29日で「良い肉の日」。

すいません、食欲には勝てずに肉の写真はありませんm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-11-29 20:09 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2007-11-29 21:47 x
うちの近所に車のナンバーを「11-29」にしておられる方がいらっしゃいます。
近所では、もっぱら「いい肉」と覚えていたら、当人たちは「いい服」(アパレル関係のお仕事なので)のつもりでつけたそうです。
なので「11-29」を見ると、どうしてもこのネタ?!を思い出します(^▽^)
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-30 09:05
くーにゃんさん
私もナンバーを見てて、指定ナンバーにしているのを見ると、一体この数字にはどんな意味があるんだろうって考えちゃいます。
11-29でいい服ですか。
でもその人には申し訳ないですが、11-29は「良い肉」がやっぱり正解ですよね(笑)。

ある人のアドレスで9103・・・・ってあって、何の意味かなと思ったら、名字が「工藤さん」でした。
Commented by 庭師@ at 2007-11-30 11:18 x
うちの業界は「41-14」だそうです。「96-46」は禁句のようで・・・(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-30 13:32
庭師@さん
41-14、なるほど良いですね。
うちらは1013とか1014とかの電話番号の人はいますね。
うちはハローワンワンですけど(笑)。

96-46は何処も同じじゃないでしょうか?
ま、買ってでもしろって言う格言もありますけど。


<< おみやげ      散財 >>