人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

発表会

今日は午後から幼稚園の発表会。

営業がずれ込んで、12時30分からの開始に遅れました。
久しぶりにチャリの立ち漕ぎダッシュで太ももパンパン。
日頃の運動不足が思いっきり露呈(^_^;)。

一人の子供に両親、その兄弟とその両親みたいな感じで見学に行きますから、狭いホールは超満員。
そしてカメラを持ってる親は後ろの立ち見席が基本なので、300mmズームでようやくバストアップくらいですし、そこまで離れたらストロボも何もあったもんじゃありません。
ビデオは三脚を良いポジションに確保できたのでそれなりに撮影は出来ましたが、写真は光量不足で酷い有様です。
補正掛けたらとんでもない色になっちゃうし。
RAWで撮影しても、それをいじるソフトがないし(Photoshop CS2以上だとRAWはいじれるんですけど、一身上の都合でまだ持ってないです)。

うちの娘、舞台に上がるとどうも調子が出せません。
本番に弱いタイプで、恥ずかしさからか視線が下向きになってしまいます。

「(反対面の)壁に掛かってる時計を見て躍りなさい」と指導を受けてたようですが、その辺は何度も注意されてたようですが、今日もやっぱり視線は下向き。

まぁ仕方ないですかね。
家の環境って、子供の性格に思いっきり影響するんだなと、大いに反省です。

発表会_a0015198_21462952.jpg
ミカンのネットに入った石けん、懐かしいなぁ。

幼稚園の行事もこれで一段落。
園の役員をやらされてる家族も、しばらくはまた専業主婦になれるようで、その疲れからか6時過ぎから床に伏せてました(専業主婦で一人っ子の親は、役員選出時に断れる理由が何もないですから)。
これでしばし平和な時間が流れることでしょう。

めでたし、めでたし。

by wonderfullifewith | 2007-10-14 21:57 | Comments(2)
Commented by chandra at 2007-10-14 22:03 x
iphoto'08っていじれるらしいですが 当方にはそのRAWがないです・・・(^◇^;)
Commented by wonderfullifewith at 2007-10-15 07:55
chandraさん
お体大丈夫ですか?

iPhoto'08でいじれるんですか?
それなら安いですね。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m。


<< ドナドナ      530 >>