人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 07日

七夕

今日は七夕。
でもこちらでは一ヶ月遅れの8月7日に七夕行事が行われます。なんで?ってことで調べてみれば、幾つかの説があることが判明。それにこちらでも地域によっては7月7日に七夕行事を行う地域もあるらしいっす。8月の方が天の川がよく見えるらしいので、まぁどちらでも良いんですけどね。それに今更「たんざくに願い事を書く」って年でもないし(笑)。
でも最近、ゆっくり空を眺めた事なんて無いなぁ。気が付けば下を向いて歩いている生活です。

都会は街の明かりが多すぎて、星空が綺麗に見えませんけど、田舎に行くとビックリするくらいに星が見えるんで、田舎に行ったときは是非ボーっと夜空を眺めてみては如何でしょう?都会の喧噪や仕事のいらいらなんかも、一瞬ですけど忘れることが出来る、はず。

そうそう、明後日オフミ開催されるらしいです。今だ開催場所未定ってところが何とも微笑ましいでしょ?
主幹事さん、何処でやります?

by wonderfullifewith | 2004-07-07 16:54 | Comments(2)
Commented by 【内緒D】 at 2004-07-08 12:32 x
子供の頃はよく夜空を見上げていました。
なにも考えずに。

今はなるべく空を見るようにしています。
流れる雲や星空を見ると、子供の頃に心が一瞬でも
戻れるような気がして・・・。

そんな時間も私の大事な時間のひとつでもあります。
Commented by wonderfullifewith at 2004-07-08 18:25
【内緒D】さま
大人になるにつれ、空を見上げる事なんて無くなりますよね。
無理してでも上を見るようにすれば、きっと世の中がもっと素敵になるような気もするんですが。

今日はあいにくの雨・・・・。


<< 雨の休日      札幌国際ハーフマラソン >>