人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

まったりした午後

日用品が無くなったので、近所のホームセンターまでお買い物に行くのに車を出したついでに(零細企業の代表取り締まられ役は、時に総務部総務課の仕事もこなすわけです)、久しぶりに何枚か写真を撮ってみました。

うっ、画面右上に黒いシミが。これはレンズが汚れてるせいですな(^^ゞ。

まったりした午後_a0015198_144471.jpg

愛車の給油口の所にこんなステッカーを貼ってるわけですが、セルフスタンドで入れるようになった現在となっては、もはや全く何の意味もなさないモノとなってしまいました。
いや、セルフ前から何の意味もないと言えば無いのですが(^^ゞ。

これ、横浜のとあるお仲間さんから頂いたステッカーで、当時は凄く嬉しかったものです。
今でもヤフオクなどで売られてることがありますよね。
だからどうした状態のステッカー。

私の愛車はステッカーの通り「無鉛ガソリン」であることは勿論、今時珍しく「レギュラーガソリン仕様」なんです。
これは大金持ちではないオーナーさんの財布には、非常に優しいわけで(先ほど財布を確認したら1000円札が1枚だけ入ってました)
この車、ただでさえ燃費の悪いエンジンを積んでますから、出来るだけガソリンは安い方が嬉しいのです。

過去に何度かハイオクを入れてみたことがありますが(キャンペーン中でレギュラーと同価格だったので)、燃費、走行性能に際だった変化は全くありませんでした。

天気も良かったので何枚かパチリ。
まったりした午後_a0015198_14143839.jpg

ん?フロントのホイールが汚れてるなぁ。
ってことで、お水でホイールダストをキレイキレイ。
ちょっとだけ気分が晴れたピーカンの土曜日の昼下がりでございます。

エアコンはこれでもかと言うくらいに冷えてくれております。
でもちょっと車を駐めておくと、一瞬にして蒸し風呂状態。
深窓のご令嬢は紫外線に弱ぁございますので、さっさと車庫の中の身となりました。

さてと、仕事の本でも読みますか。

by wonderfullifewith | 2007-07-07 14:17 | Comments(3)
Commented by plaster_er at 2007-07-08 08:08
>これはレンズが汚れてるせいですな
ローパスフィルターについたゴミかと。
こんなことしか突っこめなくてゴメンナサイ。

財布,相変わらず1枚ですか。
ホイールピカピカ,モールも潤っていて,キレイですね。
市内でニアミスしないかなぁと常々思っているんですが。
Commented by wonderfullifewith at 2007-07-09 14:44
plaster_erさん
暫くレンズを外してないので、その辺が汚れるというのは多分無いんじゃないかなぁと勝手に思ってます。
でもどうかは判りません。

財布、そんなもんですね。
たまに大物演歌歌手の財布の中身くらいに入ってることもありますけど、数時間後にはまた1枚になります。

市内でのニアミス、実はあるんですよ。
私がディーラーに車を出しに行ったとき、ジャスコ近くの三角点通りのお店(事務所?)に駐まってるのを目撃しました。
私の車を市内で見かけることは、きっと無いと思います。

だって動いてないもの(爆)。
Commented by 管理人 at 2007-07-09 23:00 x
Pさん
今写真を見たら全部に同じ位置に着いているので、ローパスフィルターの汚れかも知れません。
これを取るにはとググってみたら、ちょっと勇気を出すと出来そうですが、その勇気が出ません(笑)。
今度その辺の技術をご伝授いただけないでしょうか?


<< 小樽      踏んでない >>