人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

咳止まらず

病院行きました。

アレルギーって診断。

アレルギー関係の薬と咳止めの薬貰いました。

真面目に服用してます。

咳止まりません。

身体が「鬱」の様です。

もう少し休みますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-06-27 23:33 | Comments(7)
Commented by miu_north at 2007-06-28 00:55 x
なんのアレルギーでしょう・・・。
お大事にm(u_u)m
Commented by ミッチョ at 2007-06-28 06:20 x
私も何年か前に、せき、くしゃみ、鼻水が止まらずに悩んでいました。

血液検査をしてみると、イネ科の「カモガヤ」という雑草のアレルギー。

それ以来、毎年5月から7月の2ヶ月間は薬のお世話になっています。

薬を飲み続けると、症状はとっても楽になるのですが、なんとなく体が重くて
いつも眠いんですね。会議が始まると、いつも睡魔と闘っています。
Commented by 管理人 at 2007-06-28 10:51 x
みうさん
「仕事アレルギー」と自己判断してるんですが、どうもそれは世間的に認可されてない病気のようです。

ミッチョさん
耳鼻科の医師曰く、私もミッチョさんと同じ「カモガヤ」アレルギーであろうと言われました。
この雑草(牧草)、いわゆる「夏風邪」と言われていたものの正体ではないかと噂されてるそうです。

薬を飲み続けてますが、正直劇的な変化はありません。
それでもすこし咳が治まったのか、筋肉痛は楽になりました。
Commented by たけ at 2007-06-28 13:24 x
こんにちは。
長引いてますね・・・と思ったらアレルギーですか!!
動物アレルギーじゃなくてよかったですね・・・。

筋肉痛が楽になったのは、筋肉が鍛えられたからじゃないでしょうか。
腹筋われていませんか??
・・・なんて茶化している場合ではありません。
お大事にしてください。
Commented by boven7 at 2007-06-28 19:38 x
あれあれ。。。管理人さん、大丈夫ですか?(^^ゞ

私も、夜寝る時に咳が止まらなかったのですが。。
耳鼻科で出してもらった咳止めを飲んで、いまはマシになりました。

咳すると、あっちこっち大変ですよね。。
私は先週、咳でぎっくり腰になりかけましたから。。(^_^;)

治るまで。。。どうぞゆっくりして下さい。。
Commented by plaster_er at 2007-06-28 23:33
咳が出て,背中の特定の部分に力がかかりすぎて,やたら痛くなったことがあります。その関係が分からなくて,腰痛か筋・建の何かが炎症でも起こしたかと思い,整形外科に行ったら,風邪だと言われてPL散もらってきました。けど,結局風邪でもなくて,喘息でした。

30代発症のもので,おじさん喘息,とか言うらしいです。
なにがどうつながっているか分からないものです。

カモガヤって,初めて聞きました。

早く良くなるといいですね。
Commented by 管理人 at 2007-06-29 15:28 x
たけさん
こう見えても、猫の毛と短毛種の犬の毛アレルギーです(笑)。
職業選択ミスでした。

腹筋、割れてますよ。
横に3段(爆)。

boven7さん
昨日は休日だったのですが、仕事以外はずっと眠ってました。
休日に仕事って所に、私の生活に矛盾があるんですが・・・。
快方に向かってる様子もなく、だらだらとどっちつかず状態から抜け出せてません。
本当にアレルギーなら、カモガヤが無くなるまで無理なのかも知れませんね。
ただ今、筋肉痛は当初の左脇腹から右脇腹に移行してきました。

plaster_erさん
おじさん喘息なんて初めて聞きました。
まぁ喘息って言うと子供の時からなる病気ってイメージありますものね。

相変わらず外出時は、用件達成のみって感じで、そこに何かを見いだす余裕がないのが辛いところです。
せっかくの休日もあまりの怠さに速効帰宅して布団の人になってました。


<< 無理矢理復活      脇腹痛 >>