人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

晴天の日曜日は

午前の営業を終え、グダグダになって帰宅。
昼食にとくに何があるわけでもなく、適当に冷蔵庫を漁る。

メニュー決定、冷凍ご飯とレトルトカレー。
ご飯があって良かった(笑)。

「午後から自転車公園に行って自転車の練習をするけど」とご家族からの命令。
「職場の掃除機が壊れたから、ベスト電器に掃除機を買いに行きたいんだけど」
「晴れた日に外で遊ばないなんてっ!」
「・・・・(遊ばないとは言ってないし)」

どうやら幼稚園で自転車の補助輪を外せてない女の子はうちの子だけらしく、どうもそれがとても悔しいらしい。
一生補助輪付けて自転車乗ってる人なんていないんだしと思う自分としては、幼稚園児が補助輪付けようが付けまいが大した問題ではないが、これは考え方の違いだからここでは何も言わない。
今日は父の日。

ベスト電器に行く間も与えてくれそうもない剣幕だから、直ぐさま公園に行くのかと思えば
「(隣市の)子供服屋に寄っていくから」って、それなら普通にベスト電器に行くのをスルーしてくれたって良さそうなモノじゃないか!と思うだけで、口にすることはしない。
今日は父の日。

結局公園に着いたのは3時半過ぎ。
晴天の日曜日は_a0015198_2264074.jpg

なんだかんだと練習するも、初日から乗れるわけもなく、公園内を怒号が飛び交う。
半べそをかきながら練習する娘。
まぁそのうち乗れるようになるだろうから。

その後は「父の日」って事で、義理家族姉妹家族総勢10名で夕食会。
晴天の日曜日は_a0015198_227456.jpg

一応ご接待の形になるのか、良く判らないが詳細は聞かない。
今日は父の日。

写真を撮っていたら姪っ子に「(ちびまる子ちゃんに出てくる)たまちゃんのお父さんみたい」と言われる。
確かに、でもたまちゃんのお父さんは娘の写真ばかりを撮るが、このお父さんは料理の写真ばかりを撮っている。

食後は実家に戻ってちょっと一息。
姪の女子高生の宿題らしい英語の教科書を見てみる。まだ何とかなった(^_^;)。
登山家野口健が出てる、聞けばビートルズも出ているらしい。
ビックリしたのが、今は電子辞書を使って単語を調べること。
晴天の日曜日は_a0015198_2292875.jpg

「普通の辞書は?」
「余り使わないよ」
「高校だと禁止してるけど、大学とかは普通だよ」と女子大生の姪っ子さんが一言。
どうりで大型家電店に行くと、電子辞書が沢山売られてるはずだ。こんなモノは誰が買うのかと思っていたが、学生が買っていたのね。
さりげなく書いているけど、身内に女子高生と女子大生がいるんですよ、ふふふ


最近痰と咳が止まらず苦しいので、薬屋による。
今日は「臭くて狭い」お父さんの車ではなく、自転車も積める家族車で移動。
晴天の日曜日は_a0015198_22104242.jpg

余り使い勝手の良くないフルオートエアコン。風量調整はマニュアルの方が良い。
これから日産車を購入予定の方へ。
マニュアルエアコンで十分ですよ。

晴天の日曜日は_a0015198_22122012.jpg

夜9時前。
今日も無事終わる。

元気があればライトアップされた飛行船でも見に行こうと思ったが、体力の限界を感じたのでリタイヤ。行くのは良いけど、飛行船はまだあそこにいるのかしら?

父の日はこうして更けていくのであった。




ところで父の日って何だ?
Wikiで調べてみたら「母の日」があるんだから「父の日」もあるべきだなんて感じで作られた日のようだが、余計なお世話も良いところだ。


気分を入れ直して明日からまた頑張るぞ。
今度の休日は運動会総練習の友人の子供をメインとしたビデオ撮り、日曜日は運動会でカメラ撮影。
天気予報ではずっと良い天気のようだが、予報が当たってどうか晴れますように<-ヘ->。

by wonderfullifewith | 2007-06-17 22:23 | Comments(11)
Commented by mi-bar at 2007-06-18 06:53
父の日、お疲れ様でした(⌒∇⌒)

自転車はあるときを境に急に乗れるようになりますね。
管理人様が言われるように、一生補助輪(関西では”こま”と呼びます)が必要な人はいませんから、焦らないでいいんじゃないでしょうか。
Commented by wonderfullifewith at 2007-06-18 09:20
mi-barさん
いつも出張お疲れ様です。
地方巡業も大変だと思いますが、一日中家の中にいる身からすると、少しだけ羨ましいような気もします。
「隣の芝生は青い」なんでしょうけどね。

取り敢えず、ペダルを外してみようと試みたのですが、左のペダルは「逆ネジ」なんですね。それを知らずに思い切り締め込んだら、今度は外れなくなってネジ頭を舐めてしまいました。さてどうすべか(^_^;)。
昼の工房作業前にDIYセンターまで行ってしっかりしたスパナと何かガッチリつかめるレンチを買ってこようと思います。

一生おむつしてる人もいなければ、一生補助輪付けてる人もいない。
私ってのんきなんですかねぇ(家族談)
Commented by くーにゃん at 2007-06-18 11:12 x
電子辞書は便利です。うちも娘用に電子辞書買いましたから。
あんなちっこいものの中に国語辞典・英和・和英辞典から数学辞典だの歴史辞典だの地理辞典だのと色々入ってて楽しいです(^▽^)
ちなみに、こちらの高校は電子辞書推奨だそうです。
Commented by 管理人 at 2007-06-18 15:56 x
くーにゃんさん
高校で電子辞書推奨ですか?
時代も変わりましたねぇ(遠い目)。
私の時代は、辞書で調べた単語全てに色鉛筆で線を引くのが、一種のステータスでした。
今も高校時代の辞書を持ってますけど、放り投げたり、ストーブの上の蒸発皿を持ったりして、もうボロボロです。

持ち物のほとんどがボロボロのような気がします(笑)。
Commented by chandra at 2007-06-18 21:19 x
最近 一眼の威力と腕を見せつけられて、一眼欲しい欲しいゲージが
上昇中です・・(−_−;)>”
Commented by wonderfullifewith at 2007-06-18 22:10
chandraさん
うちのサイトよりもPlaster_erさんの所とかみると、もっとその物欲指数が上昇しますよ。
EOS、逝きましょう!

どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから。
と、どーんと背中を押してみました。
Commented by miu_north at 2007-06-19 01:53 x
物欲指数よりも センスよん w>管理人様
あとは 耐久テストなみに 本当に片時も離さないw ネ?w

英会話教室に来ている高校生も学校でも電子辞書だと言ってました。
軽くて小さくて 道理にかなってますね^^;
σ(・・*)アタシも持ってますけど、でも、だんだん黄色く 日に焼けていく紙の味わいも捨てがたい気がします。
(じゃないと数冊づつある 和英、英和の辞書の立場が(汗)
 
某川沿いにある私立S高校・・・
このレベルでも フライトアテンダント目指したりするんですね~
たぶん、日本の航空会社じゃないとは思いますが^^;
Commented by 管理人 at 2007-06-19 07:56 x
確かにセンスですね。
これは全く否定しません。
普通のカメラでも、構図一つで素晴らしい写を撮る方も居ますから。

持ち歩くこと、やってみました。
でもカメラを構える以上にやらなくてはならないことが多すぎて、途中からカメラを車にしまい込みに行ってしまいました。
まだまだ我が家では「写真撮る暇あったら、他に手を動かせ」のレベルです。
綺麗な写真ばかりだと、「君、写真係ね」になれるんでしょうけど・・・。
千里の道も一歩からで、ボチボチやってきます。
でもまずは、裸でカメラを持たずに、カメラケースを持って動く、これが大事だったか(笑)。
Commented by miu_north at 2007-06-19 12:27 x
ひきこもりなので、写真撮らないなぁ・・・。
家にいても カメラ手放さない人もいるだろうけどw
 
管理人さんは、確かに カメラ以外にお役目がありすぎですわ^^;
 
Commented by mi-bar at 2007-06-20 01:40
管理人様

地方巡業、基本的にはあまり苦になりません。
家族も一応(?)理解はしてくれてますし。
でも、流石に一ヶ月を超えるときついです(笑)

電子辞書、確かに便利そうで欲しいもののひとつです。
でもカップ麺の押さえには使えませんねぇ。
Commented by 管理人 at 2007-06-20 07:59 x
miu_northさん
引きこもってないで、外出ないと(笑)。
あの方は、確かに家の中でもカメラを持っていらっしゃるようですね。

mi-barさん
亭主元気で留守が良い。
そんな感じですかねぇ(笑)。

電子辞書、いちお電子部品ですからカップ麺のフタ押さえになんて使ったらいかんでしょ。

昨日は○○がひくと言われる夏風邪にやられました。
一瞬「インフルエンザか?」と思いましたが、あまりに季節が違いますし、今日になって少し楽なので、きっと私は○○なだけだったんだと思います。



<< 舐めたまね      疲れているときは >>