2007年 05月 28日
久しぶりに
こんな仕事をしてますと、時に予想だにしないアクシデントに見舞われたりもするわけで。

誰を責める事も出来ず、ただその現実だけを見つめなくちゃならないときもあるわけです。
誰が悪いとかは判りませんが、結果としてある損害を被った方には大変申し訳ない気持ちで一杯。

仕事のことは家に持ち帰らない主義ですが、久しぶりに家で愚痴りました。
いや、愚痴ったと言うよりも、事実をボソボソと喋っただけですが。

資格がなければ出来ない仕事ですが、経験が無ければどうしようもない仕事でもあります。

実質的ペーパードライバーに、大型トレーラーの直線バックが無理なように。
だけど免許を持ってれば、それを信頼するしかないんですよ。


こんな時、酒でも飲んで憂さ晴らしでも出来れば良いのでしょうが、冷蔵庫には買い占めた「マウントレーニアシリーズ」があるだけorz。

取り敢えず飲んでみますか。
「チューチュー、ゴクゴク」。
せめてホテルが当たりますようにm(__)m





全然関係ないけど、明日税○署にクレームの電話します(これも庶民の数少ない抵抗か、笑)。

「何もしていない一般人がいきなり警官から職質されるみたいに、事業主がオタクから突然電話が掛かってきたら、こっちはどの位ドキドキするか判るか?」

何かしてるならまだしも、あちこちからかき集めて納めるもの納めてるってーのによ。

で、それがオタク等の役所的単純連絡ミスからの電話だったんだから、一言「ごめんなさい」があって然るべきだろっ!って。



しかしつくづく子供ですな>自分。

今月もあと2日。
死ぬ気で働きます。

by wonderfullifewith | 2007-05-28 23:44 | Comments(9)
Commented by chandra at 2007-05-28 23:53 x
こんばんは (*゚▽゚)ノ
>実質的ペーパードライバーに、大型トレーラーの直線バック
難しすぎですね 給料も違うけど・・

税○署 また不愉快な想いをさらにされそうで心配です
敵はしぶとい・・
Commented by wonderfullifewith at 2007-05-29 01:25
chandraさん
>税○署・・・
返り討ちに遭うかも知れませんが、当たってくじけろです(笑)。
Commented by at 2007-05-29 11:49 x
>税○署・・・
窓口に居られる方は、納税者からのクレームに対応するのに慣れておられますので
私の場合は、担当課の奥の方の広いデスクの前に新聞広げている上司の方に
対応して貰っています。
結局のところ、相手の立場を考えてあげながら意見や苦情を云いながら同情しつつ
交渉して行くと割合と成功率が高くなりますね(爆
Commented by wonderfullifewith at 2007-05-29 19:43
「え」さん
本日電話にて、上記の内容を担当された方に、しっかりと伝えました。
「解決しました」なんて平気なことを言ってのけたので、こちらの意見もしっかり伝えたところ、予想だにしない意見にビックリした感じを受けましたが、こちらがどのような感覚で先方さんからの電話に出たかを理解してくれたようで、一応丁重な謝罪のお言葉を頂きました。

勿論私も大人ですから(大人ならこんな電話はしないか)、電話を切るときには「今後ともよろしくお願いいたします」と言ってお別れいたしましたが、さてこれが何時か来る税務調査の時にどうなるのかは、ちょっとだけ楽しみな部分でもあります。
来るなら来なさい!
返り討ちにしてくれるわ!と、ここだけなら言えます(笑)。

札○の税○署なんて、以前税務○長からしてとんでもない事件を起こしているところですから、その辺からねちねち突っ込んで嫌みタップリな事を言いのけてやるのはお手の物です(ただし、全てが終わってからですが)。

なんにせよ、国民の三大義務のひとつである「納税」、しっかりしたいところですね。
Commented by miu_north at 2007-05-30 09:52 x
ぅっ! 私のところにも 税務署からお手紙が・・・・。
「税額のご確認をお願いします」ってなんだべか?
 


確定申告おもいきり税金の計算だけ! 間違ってたさ(汗) 
_/ ̄|○  既に中身の入っていない財布。。。。
 
Commented by at 2007-05-30 16:01 x
>国民の三大義務のひとつである「納税」、しっかりしたいところですね。

納税、納付記録の保管等も、しっかりして戴きたいですね>社保庁などなどwww
Commented by 管理人 at 2007-05-30 18:17 x
みうさん
私も修正申告、したことありますよ。
3日間の税務調査で15000円(笑)。
たぶん担当官は署に戻った後に上司からガッツリヤキ入ったと思います。
「おめーは給料泥ボーかよ!」って。

えさん
>社保庁などなどwww
いやほんと、あれはシャレにならないですよ。
実家の年金トリオの家族は、皆しっかり頂いているようですけど、私たちはどうなるんでしょうね。
Commented by miu_north at 2007-06-01 20:02 x
修正申告行ってきましたよ・・・・。
税金の中から10%控除を勘違い、で、税額の10%しか「まだ」払っていなかった。・・・・。
つまりー税額が10倍違ったんですね^^;
ない袖は振れないちゅうのぉ・・・・_/ ̄|○
 
Commented by wonderfullifewith at 2007-06-01 23:48
みうさん
単なる間違いだから、大きなおとがめもなかったですよね。
私も週明けには幾つかの税金納付に行ってきます。


<< なんだかドタバタ      日曜日は寝て曜日・・・・と言う... >>