人気ブログランキング |
2007年 05月 24日
休日
傷、かなり復活しました。
今回は深い傷だったようで、縫合やむなしって感じでしたけど、救急絆創膏処置法により経過観察となっております。
a0015198_22455353.jpg
指の付け根の傷が深くて、圧迫固定していなければ傷が開く状態となっています。
痛みが消えてきたので、もう2日もすればきっと癒合してくれるんじゃないかと楽観的観測ですけど、まぁ良いですよね(全ては自己責任)。

昼、ご夫婦で回転寿司に行ってみました。
こんなにゆっくり回転寿司屋さんにいたのなんて、5年ぶりかも?
お嬢が参入してからは、生活の中に「のんびり」なんて単語が無くなりましたからねぇ。

洗車もしたし、鉄粉除去もしたし、あとは家族車のクリヤー層に付けられたイタズラ線傷の処遇をどうするか考えるのみです。
ソリ黒のボディを自分で磨いたら、もれなくドツボに填りそうな気がするんですがどんなものでしょう?

そんなのんびりした休日、ヤフオクを徘徊しながら、仕事しながら夜は更けていくのでした。

by wonderfullifewith | 2007-05-24 22:53 | Comments(7)
Commented by chandra at 2007-05-25 00:20 x
あーあーあー ひどいですねー Tウイルスで なにかに
変身しないか 心配です! (^◇^;)
Commented by UTA at 2007-05-25 19:43 x
きゃ~ 見るからに痛々しいですな
私は飼い猫にかまれて4日ほど入院したことがあります。
手がグローブみたいになりました。 
体質が違うのですか???
お大事にしてくださいませ。
Commented by つっち~@過疎地 at 2007-05-26 15:39 x
毎日やふ億を徘徊しているニートが来ましたケド…
手の修理は完了しましたか?w

やらなければいけない事はいろいろあるのですが、雨でやる気になりません。。。

明日友達の結婚式で挨拶しなければいけません。
メンドクサイです。
Commented by Merck at 2007-05-26 16:42 x
痛そうですね(痛いですね)
私は先々週に実験動物で飼われていたのを貰ったハムスターに
人差し指をガブガブ噛まれました。噛まれるのって刃物で切るのと違って
痛いですねー。出血も多いし。湿潤療法で治りました。

車の磨きは、ウールバフを使わないでDAで磨くとそれほど失敗もなくできると思います。私は今気管支炎であまり屋外作業が出来ないのでお手伝いしたくても出来ません<(__)>
Commented by wonderfullifewith at 2007-05-26 23:11
chandraさん。
これでもかなり良くなったんですよ。
今日はもう絆創膏を除去しました。
患部を強打しなければ、それ程痛みもない状況までなりました。

UTAさん
お見舞いありがとう御座います。
体質が違うのかどうかは判りませんが、傷はある意味「恥」に近いものですのでさっさと治すように努力しています。
それに自分は労災に入ってませんし(苦笑)。

つっち〜@過疎地さん
手の修理はほぼ8割方完了しました。
やふ億、またやっちまいました(爆)。
メーカーに色々聞いて「それならこれで十分じゃん」って事で、ポチッと。

結婚式の挨拶ですか。
えーっと、つっち〜さんのにはいつ頃読んでいただけるんでしょうか?
VW軍団とガチンコでBM軍団も行きたいと思いますので、その時はよろしく!

Merckさん
ハムスターは怖いですね。
ショックがあるでしょ?

磨き、DAって何ですか?
鉄粉は例の物と粘土で綺麗になりました。ありがとう御座いました。
どうやらクリヤー層を越えた線傷も見つかりまして、ガックリ来てます。
Commented by Merck at 2007-05-27 09:30 x
DAって,ダブルアクッションポリッシャです。

悪戯の傷って意外に深いんですよね。別な営業車が傷をつけられて消すのに苦労しました。ホルツのカラー何とかに何かを混ぜて消したことがあります。
Commented by wonderfullifewith at 2007-05-27 22:25
Merckさん
右後ろの薄い線傷の話をしたら、「実はここも」って自供されました。
右後ろのバンパーを擦ったとか。
深めの線傷だったのですが、コンパウンドを掛けて磨いてみました。
コンパウンドを掛けると、一瞬曇るじゃないですか。あの瞬間がビビるんですけど、信じて磨いてみました。
多分これ以上は「塗り」が必要な感じだったので止めましたけど、そこそこ目立たなくなったかなぁと。
そこでふと「DAってダブルアクション?」って思いつきました。
今度コードリールを買ってきて頑張ってみたいと思います。


<< 上品な弁当      さぼってたら >>