人気ブログランキング |
2007年 05月 17日
これでまた
漏れ漏れだったパワステホースを交換しました。
a0015198_144256.jpg
新品のホースの金属部分は、実は思いっきり光り輝いているんですねぇ。
これでここの部分はあと10年持ちます(だからあと何年乗るんだって、笑)。

ディーラーで修理して貰ってる間に、ジャスコまでテクテク歩いて用事を済ませ、レジャスポでちょっと時間つぶし。
インターネットコーナーもあったんですが、こんな所で寝泊まりするのはどんなもんなんでしょ?

漫喫コーナーで「ブラックジャックによろしく」第4巻を読んで目頭を熱くしたのは、ここだけの秘密と言うことでお願いしますm(__)m。

でもってパワステホースの修理代は諭吉さんお二人。
M30エンジンはM50に比べて安いんです。
勿論そんな高額な現金の持ち合わせは当然の如くありませんので、さくっとカードでお支払い。

え?カードの色?
勿論普通の色ですが。
当時年収200万円に満たないときに作ったカードで、分割払いとかそんな器用なことも出来ないものですが、通常の使用には全く不具合はありません。
私にとってはやっぱり「年会費無料」ってのは大きいメリットです(^_^;。
マイルとかと全然無関係な生活をしていると、もう何でも良いんですよ。

帰りにDo-夢でPowerBookのACアダプターを購入です。
これで純正品から数えて3個目。

新旧のPowerBookそろい踏み。
a0015198_14151355.jpg

最新型も良いですが、この微妙なラインの黒い筐体も好きです。
惜しむらくはボディ剛性が全く無いのと、当時では「軽くなった」と言われる重量がどうにかならないものかと。
クロックアップもしてますし、キーボードそのものも社外品に交換してあります。
なかなか個人的に拘ってます。

このマシンは今現在は業務の一線を退き、弊社待合室でBGM担当。
とある東北のBMWオーナー様から頂いた小型携帯用JBLスピーカーが、店内で心地よい音を奏でてくれております。

でもって今日の業務はこれでお終い。
やっぱり外に出て上を見る間もなく、用事を済ませてしまいました。

by wonderfullifewith | 2007-05-17 14:30 | Comments(4)
Commented by imo at 2007-05-17 17:03 x
パワステホースの漏れ直しましたね!

私のM5君本人と同じに漏れは、パンパースで我慢しております(笑い

いっまで我慢できるのか!
Commented by wonderfullifewith at 2007-05-17 18:45
imoさん
ホースはとうとう直してしまいました。
これで漏れがひとつ無くなってほっとしています。

いつまで乗るのか判りませんが、私の車には所々「思いっきり新品」が使われてます(笑)。
Commented by chandra at 2007-05-17 21:05 x
エンジンルーム 綺麗ですねー <( " O " )>
とても ペケペケ とは思えませんね! (^ ^;)ゞ

これだけ愛されれば、きっと応えてくれるでしょうね! (*゚▽゚)ノ
Commented by 管理人 at 2007-05-18 21:57 x
chandraさん
お褒めの言葉ありがとう御座います。
旧い車ですから、汚くしているとそれだけで「ボロボロ」に見えますので、せめて外装とエンジンルームと内装くらいは綺麗にしておこうかと(^_^;。

かなり負荷を掛けた走りもしますが、今のところはとくに弱音も吐かずに頑張ってくれています。
BMWはなんだかんだ言っても丈夫な車なんですね。


<< 人として      B型です >>