人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

Fanaticさん歓迎オフ

浪速のジャッキーチェンこと、Fanaticさんがお仕事でこちらに見えられましたので、ちょいとお仲間でプチりました。

場所はいつもの場所です。
9時頃から集まる予定だったのですが、8時過ぎには駐車場には「剥ぎ取り隊長」、最近では「ヤフオクの達人」「シート収集家」のおくさんが。
早速愛車は着せ替えられておりました。
2時間で内装の意匠変更だとかで、もうその行動力たるや、脱帽ですね。

お店に入り、いつもの場所でウダウダと。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_22454531.jpg
「ブログの絵面に良さそうなものでもオーダーしますか」なんて心優しいことを言ってくれるおくさんのホットチョコファッジサンデー。上手そうですが、自分は食後だったので我慢我慢。

食事がまだだったFanaticさんはハンバーグのセットを。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_22475067.jpg
熱々のハンバーグに、ソースをジュージュー言わせながら掛けるのは、やっぱりガストとはひと味違いますね。

そうそう、今回もご参加いただいたimoさんですが、お元気そうで何よりでした。
合い言葉は「だ、大丈夫ですか?」。
最近ではこの言葉から始まるご挨拶。
愛車もそうですが、ご自身のメンテナンスもお気をつけ下さいm(__)m。

んでもって、今回の「クイズ年の差なんて!」は
「映画エマニエル夫人知ってる?」でした(笑)。
お世話になった人(笑)、
何作か作られたよねって人、
テーマソングだけでドキドキしちゃう人、
タイトルの名前だけ知ってる人、
なんですかそれ?の人と、かなり年齢差がでましたね。皆さんはどの辺ですか?

座席の向こうでは私の大阪土産をニヤニヤしながら見ている若者も。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_2365047.jpg
「これ、トランクじゃなくてボンネットに付けるんですよね。やっぱり敬意を表して付けなくちゃ」って。
「え〜?ボンネット?提灯アンコウにならない?(笑)」なんて言いつつ、私にはそのような電気的知識はありませんので、さてどうしましょ?
皆さん実物を見つつ「執念だよねぇ」って大絶賛でした。
「全然問題ないよね」とも。

なんて話をしつつ、日付も変わりそうになりましたので、ちょいとお外へ。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_22553954.jpg
インプレッサの青らしいですが、勇気ありすぎますから〜(笑)。帰り道に瞬間ランデブーでしたが、グォ〜ンとフル加速して私の遙か彼方先に消えちゃったM5様。果たして今回のタイムは?

こちらはおくさんお手製ブラックライト。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_22565448.jpg
「うっ、黒いのはやっぱガラ悪っ(笑)」

こちらは管理人の綺麗にお化粧直ししたフロントバンパーと、ど新品のホイールとタイヤです。
Fanaticさん歓迎オフ_a0015198_2304487.jpg
一組定価14万円ってのは、凄い値付けですなぁ(保険じゃなければ到底買えませんから)。やっちまった時には左後ろでしたが、前後ローテーションして今は前に装着です(前後同径タイヤで良かったです)。


番外編なんですが、この度おめでたい話もありました。詳細は控えますけど関係各位におかれましては、大変おめでとう御座います。
これからも末永くお幸せにm(__)m。
今度は、おめでとうオフか、1139お披露目オフか、ルマンブルー勢力拡大か?オフとか、おくさん凄いの見つけすぎオフか、チロルは北から一気に追い込みだ!ってことで壮行会オフとかやりましょう!

それから「仔牛丸焼きワイン城オフ」ってのも密かに考えてるようですので、そちらの関係諸氏もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-04-17 23:09 | Comments(12)
Commented by おく at 2007-04-18 00:00 x
UPお疲れ様です。
やっぱり集まってうだうだするの、楽しいですね。
FANATICさま、いつもお付き合いいただき有難うございます。

丸焼き、結構本気で(家族で)行きたいんですよ。
シャッチョウサン、宜しくね!
Commented by imo at 2007-04-18 08:00 x
お疲れさまでした。
帰り道、275号事故で通行止め、迂回路・・・・警察その辺曲がれば抜けられます、無責任

花月では、追い越しの瞬間・・鹿二頭・・間一髪などアクシデントばかり

で・・到着は?3時33分・・・フィーバーでした・・・報告まで
Commented by つっち~@過疎地 at 2007-04-18 09:56 x
おはようございます。
相変わらず皆様楽しくうだうだされたようで…(羨)

タイチョー!一台に5人しか乗れないのにそんなにシートばっかり(以下略)

丸焼き美味しいですヨ~遊びに来てくださいネ!

皆さんは食べる係。
ボクは焼く係。
(T-T)

昔WOWOWでやってた新エマニエル婦人大好きでしたw

Commented by yama at 2007-04-18 10:08 x
おめでたいお話し。
何か良く判らないけど、お仲間にとっては喜ばしいことは
ネットでの受け手である私もなんか嬉しいですね。

先日、3時間ほど代車(?)でM5@E39を運転させていただきました。
なんか普通に速くて、感動がありませんでした(爆
E34に比べれば格段に素晴らしいんだけど「乗せられている400馬力」よりも
「走らせている315馬力」のほうがドラマがあって、ある意味「気持ち良い!!」(笑
(そー謂へば、M5@E39でシグナルダッシュした時にメーターの中で「!」が何度か点滅していたけどなんだったんだろ(爆笑))

>「映画エマニエル夫人知ってる?」でした(笑)。

テーマソングを口ずさめますが何か??(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2007-04-18 11:52
おくさん
お疲れ様でした。
昨日は営業外活動がもの凄く、精神的にやられてしまいアップどころじゃありませんでした。何とか夜中に起きあがりシコシコと。
また集まりましょう。
丸焼きオフ、行きたいなぁ。
シャッチョーサン、よろしくですm(__)m。

imoさん
無事ご帰還のご様子何よりです。
えーっと、どの位の距離離れているかは敢えて書きませんが、迂回路通って、鹿の攻撃かわして3時間ですか。それも下道のみで。
あり得ませんから、普通(笑)。
くれぐれも「無事故・無検挙」でお願いします。

Commented by wonderfullifewith at 2007-04-18 11:52
つっち〜@過疎地さん
お待ちしてたのにぃ〜(笑)。
丸焼きオフ、あっちの方々と合同ってのも良いでしょうね。

>タイチョー!一台に5人しか乗れないのにそんなにシートばっかり・・・
1台に4つしか装着できないのに、何本もホイール持ってましたけど、何か?
それともつっち〜さんのあのガレージの中、もう一台クルマが組み立てられるだけのパーツがあったのは、もう時効の話なんですか?(笑)。

yamaさん
おめでたい話は良いですよねぇ。
その方、おめでたい話を誰かに伝えたくて、わざわざ弊社に足を運んでくださったんですよ。
嬉しい話は人に話すことで2倍になりますからね。

E39のM5、400馬力ですよね。
電子制御がかなり進んでるんでしょうね。
きっと10年後に「買える」金額になったときには、修理代に莫大な費用がかかりそうなクルマなんでしょうね。
「!」マークは何なんでしょうね(笑)。
代車だから、良いか(違)。

テーマソング、歌えますか。
お世話になった口ですね(笑)。
Commented by boven7 at 2007-04-18 12:30 x
どうもですぅ~!(^^ゞ

>メーターの中で「!」が何度か点滅していたけどなんだったんだろ(爆笑))
>
>「!」マークは何なんでしょうね(笑)。
>代車だから、良いか(違)。

。。。トラクションコントロールが効いている瞬間。。。ではないでしょうか?(^^ゞ
     ↑
  BMW的には、別の呼び方があるのでしょうけど。。
  私のにはついてないので。。知りませんが。。(^^ゞ



Commented by imo at 2007-04-18 13:10 x
ベンツ300TEに乗ってた時、タイヤがすべると!マーク点きましたね・・

これと、同じでは・・・39M5買えないからこれ以上わかりません
Commented by やま at 2007-04-18 18:50 x
管理人様、
昨日はお仕事中にもかかわらずどうもすみませんでした。
あまりにも嬉し過ぎて、泣きべそかいた後、誰かに会いたくなって
管理人様の所におじゃましてしまいました。
相方もものすごく喜んで、帰りました。ありがとうございました。  
Commented by おく at 2007-04-18 19:42 x
何やら、事態は良い方向へ進みだした模様ですね!
良かった・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2007-04-19 00:59
boven7さん
「!」はトラクションコントロールかも知れませんね。
私のにも当然ついてませんし、私達の場合インパネにいらん灯りが点いたら、それはもう大変なことですから。

例のブツ、皆さん凝視しておりました。
imoさんなんて、「オレンジでお願いします」って(笑)。


imoさん
やっぱり「危ないよ」サインのようですね。
私も買えないので、それ以上は余り知ろうともしません(^◇^;)。

やま(ひらがな)さん
良かったですね。本当に良かったです。
一応デジカメでも記録しておきましたから、データの保存は大丈夫でしょう。
色々落ち着いた頃に「おめでたいオフ」をしましょうね。
大丈夫、廻りにはその手の先輩が約2名いますから、心配は要りませんよ。

おくさん
良い方向に向かってるようですよ。
何かの折りにはご助言よろしくお願いしますm(__)m
Commented by 浪花のジャッキー at 2007-04-20 02:31 x
スミマセン・・・

出遅れました。

改めて、
道内34軍団の皆様。
お世話になりました!

まだまだ当分このエリア。。。担当を手放せそうにありません。
また、プチよろしくお願いします。

たにやんサマ
関西でも好評っす!
浪花のジャッキー。

おくサマ
最後お送りいただきありがとうございます。
走り去るあの34のうしろ姿。
ええですなぁ~

imoサマ
以前お会いした時より更にお元気そうで
いや、パワーアップしているようでほっとしました。
また、遊んでくださいね!

ぼーべんサマ
ちゃーんと生息してますよ~
でも、復帰は6月かな???





<< デフオイル交換と顧客満足度      午後休 >>