人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

男の脳と女の脳

男、ひとつのことをしていると、別のことが出来ない。

電話をしながら何かするって、男には出来ない。

女、普通にそれが出来る。

電話をしながら、絨毯の掃除をする、食事の支度をする、トイレにはいる。


以前そのような話をテレビか何かで見ました。
脳梁の太さが違うとか、確かそんなことを言っていたような気がします。

運転中に電話に出ることは、今では道交法違反ではありますが、私それ以前に同時にこの二つのことをすることが出来ませんでした。電話しながら前を見てって上手くできないんですねぇ。
出来る最大限のことが、ラジオに向かってツッコミを入れることくらい(^◇^;)。

たぶん、女性は電話をしながらでも、ある程度の注意力を持って車の運転が出来るんじゃないかと、勝手に思ったりしています。
まぁそれが良いとか悪いとかのは無しはこの際別にして。


帰宅時にお友達に電話していたご家族、2時間を超えようとしていますがまだ電話しています。
その間にしたこと、上記のこと。
全く別のことを、こともなげにやり遂げちゃってます。

凄いと思います。
それをやれることと、それをやり続けてること。
ま、2時間話したところで掛かる経費は400円程度ですから、喫茶店でコーヒーを飲むのと同じ程度なんでしょうけど、腕疲れませんか?耳に汗かきませんか?相手のご家族は大丈夫ですか?って心配する家族であります。



皆様、今度の月曜日、お待ちしておりますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-04-13 21:42 | Comments(8)
Commented by おく at 2007-04-14 09:22 x
運転中に(ハンズフリーで)電話しながら
パン食べたり日常的にしていますけど・・・何か?(笑)
同時進行の現場を掛け持ちでやっているので
いつも複数のことを回していないと気がすまなくなりました・・・
Commented by 管理人 at 2007-04-14 15:29 x
おくさん
電話してパン食べて車の運転?
できない(笑)。
最近は車の運転だけでも大変になってきました。
夜「何か疲れたなぁ」と思ったら、今日は運転したんだなんて思うこともしばしば。

複数のことを考えるとどれも中途半端になるので、一つのことが終わるまで他のことを考えないようにしている私は、脳みそまで不器用になってしまっているのでしょうか?
Commented by くーにゃん at 2007-04-14 18:22 x
わかる、わかる(^▽^)
女の人はパラレルで用事ができるけど、男の人って1つに没頭しますよね。
だから女性は家事に向いているんだな~と思います。
男の人に家事を任せたら、倍以上時間がかかりそうです(^▽^)
私から言わせると、1つのことにそれほど没頭できる男の人がうらやましく思う時もありますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2007-04-14 20:56
くーにゃんさん
やっぱりパラレルで出来る特性が上手く活かされてるんですね。
あれやりながらこれやって、それをやりつつこれを考える。
私には到底出来ない作業であります。
それぞれ特性を上手く活用して、素敵な生活が出来ると良いですよね。
Commented by 凹みから治ってきました。 at 2007-04-14 23:28 x
こんにちは。
車をへこませてしまったのが治ってきました。
安心しました。

月曜日、何か在るんですか?
Commented by Merck at 2007-04-14 23:33 x
電話というので思い出しました。
同業の女の人の営業員ですが、電話しながらタバコを吸い,
灰を捨てながら、通行証を警備員に見せながら運転してました。
手放し運転状態です。
あっけに取られました。
観月ありさ似の人でした。
Commented by wonderfullifewith at 2007-04-15 21:31
凹みが治ってきましたさん
無事修理完了おめでとう御座います。
月曜日ですが、いつもの場所で集まりますよ(笑)。
是非お越し下さいm(__)m。

Merckさん
やっぱりどうあがいても男は女に勝てませんね(笑)。
ところでその観月ありさにの人、所在を調査してくださいっ!
Commented by Merck at 2007-04-18 00:46 x
昨日は用事があり行けませんでした。
8時くらいに通りましたが、皆さんいらっしゃらなかったのでスルーでした。
また機会がありましたら行きたいです。磨きあがっていますから。

観月ありさ似の人、同業なのでチョコチョコ見かけています。
舌足らずで早口です。やっぱり頭の回り方が違います。
おそらく、医療(バイオ方面)専門なのでご紹介しますか^^;手袋安いです。
あと、加藤貴子と室田智美を合わせたような人もその会社にはいます。
頑固で天然で周りの雰囲気が分らないといった感じです。
お二方はほぼ同世代です。


<< 午後休      慰労会 >>