2007年 03月 03日
仕事と遊びと
去年の今頃、せっぱ詰まって、清水の舞台から飛び降りる覚悟というか、待ったなしというか、そんな状況の元、東京日帰りで仕事関係のセミナーに参加したんですが、それが1年経過してみてそれなりの成果を残すことが出来ましたので、それなら今年も行ってみるかなぁと思い立ち、今またそんな計画を練っています。

今回は東京じゃなくて他の地域を考えてます。
で、その話をご家族にお伝えしたところ、
「あら、それなら私達もUSJに行こうかしら。本場のたこ焼きとか、本物の関西弁って楽しみ!」って。
たこ焼きは判りますけど、本場の関西弁ってどうなんですか?(^^ゞ。


んでもって私は「仕事」でせっぱ詰まって、清水の舞台から飛び降りて、待ったなしで行くって言う覚悟なのに、ご家族様はあら、それならののりでUSJやらたこ焼きやら関西弁ですか。
なんちゅーかワンダホーで御座います(笑)。

お嬢も「ゆめちゃん(お父さんが関西人)も一緒に来る?」なんてこれまたどっこいって感じの質問を投げかけておりますから。
近所のスーパーに行くのと同じ感覚なんですかねぇ。


えーっと、いちお行きの飛行機だけは同じようですが、現地に着いたら後は別行動となります。
私は講師の話を必死に聞いて営業に役立てないと、背水の陣で向かって返り討ちにあったらなんてことになるととんでもないですから。

それまでに色々やっておかなくちゃならないことも沢山あるんで、まずは目の前の沢山の問題を解決させなくちゃなりません。

ピンチの後にはチャンスが来るって言うから、頑張るしかないでしょ!
「ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪」(やっぱりいろいろ目一杯だ・・・・)

by wonderfullifewith | 2007-03-03 19:26 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2007-03-03 20:52 x
>本物の関西弁って楽しみ!

先日ご一緒に来られていたらバリバリ「大阪弁」をお聞かせできましたのに(^▽^)
ちなみに大阪弁と京都弁と神戸弁、違いますからね~(^ー^)ノ
(大阪も北部・中部・南部・東部で違いますから)
そういうのも楽しみにしてお越しくださいませ<(_・_)>
Commented by イワン at 2007-03-03 23:29 x
ぜひ、バリバリの河内弁も聞いてきてください。
私は、数回前の会社(?)が、初めて関西系の会社でして、その時の女性社員が
バリバリの河内弁でした・・・最初は退きましたけど・・・慣れればいけるかも!
結局は慣れる前に退職しました。
Commented by むーさん at 2007-03-04 20:51 x
とうとう大阪へ来られますか\(^_^)/
お時間に余裕があれば召集かけますよ。
え、まさか日帰りなどということはないですよね(⌒~⌒)
Commented by wonderfullifewith at 2007-03-04 22:26
くーにゃんさん
やっぱり現地に行って、ねいちいぶな関西弁を聞かないと(笑)。
ちなみに弊社職員の関西弁に対する感想は「せやで〜」でした。

イワンさん
河内弁はかなり強烈やんけーみたいな感じでしたよね(笑)。
数回前って職歴が良いですね。
私は卒業後に1社のみ入社して、その後直ぐに独立してしまいましたので、会社というモノが良く判ってません。だから今更になって「経営者」としての自覚のなさに困惑しているんですが(__;)。

むーさん
さすがに関西は日帰りが無理です(だから選んだとも言いますが)。
最終がとっても早いんですよね。
せめて20時くらいの便があれば、日帰り可能なんですけどねぇ。


<< 日曜は試験官      免許更新 >>