人気ブログランキング |
2007年 02月 12日
家族サービス
建国記念の祝日を利用して、職場に半休をもらい業界仲間達と定山渓ビューホテルに行ってみました。

昼で仕事を終え、自宅に戻ると準備万端のお嬢が一言、
「おとうちゃん、早くいこ!」
「え?もう行くの?まだご飯食べてないけど」
「あ、焼きそば残ってるよ」
と言って見せてくれたのは、自分が食べ残したやき弁
相変わらずですから_| ̄|○。

でもこれって、道内限定の焼きそばなんですね。内地じゃ「ペヤング」か「UFO」だとか。
ま、そんな話は良いとして、それをさっさとかき込み車に乗り込みます。
大通公園の雪祭り会場を横目に定山渓に向けて車を走らせます。
着いた部屋は本館の811号室。
新館は立派ですが、今回は部屋はどうでも良いので安い方を(^^ゞ。
a0015198_2041685.jpg


ビューホテルと言えば、やっぱり水の王国ラグーンでしょう。
ひとしきり大騒ぎしたあと、皆は温泉〜夕食バイキングへ。
自分は仕事のために一度帰宅。
夕食は「緑のたぬき」。

仕事を終えて8時過ぎにまた家を出ます。
すると一本の電話。
「来るときにさ、宴会の飲み物を買ってきて」
御用聞きかよ!

続く。

by wonderfullifewith | 2007-02-12 20:53 | Comments(2)
Commented by miu_north at 2007-02-12 23:51 x
いつもながらの待遇(汗)といつもながらの奔走のご様子。
お疲れ様ですm(u_u)m
今年は、一応市内だしw 近くてよかったですね^^;
緑のたぬきは・・・・私も異国の地(無断持込)で食べましたよ!w
Commented by wonderfullifewith at 2007-02-13 10:51
待遇は慣れればそれ程でもなくなりますよ(笑)。

まさか「あなたが温泉に行けたりするのは、お金が通帳の中に自然に湧いてきているからじゃなく、お父さんが毎日働いてお金を稼いでいるからなんだよ。そんな働いてるお父さんに平気な顔して残り物の焼きそばを食べさせるなんて神経は全くもって信じられないよ。『お父さんお疲れさま、お昼ゆっくり食べてくださいね。食べ終わって一息ついたら、温泉に連れて行ってください』位言えないのかい?」というようなことを、幼稚園年中さんに言ったところでどうしようもないですから。
ま、これも親である自分の子供に対する教育が間違っていたという裏返しでもあるわけですが・・・。端的な四字熟語で言えば、自業自得、因果応報ですかね。

定山渓往復の奔走は辛いモノがありますけど、仕事が仕事なのでどうしようもないです。それに車が自分の愛車なら、この位の距離は全然平気ですし。
乳牛飼いの人達なんて、身内の葬式があっても朝晩搾乳が待ってるんですから、それから考えればまだまだ全然幸せな境遇です。ただ、どうしてこうもタイミング良く仕事が入ってしまうかは疑問ですが(仕事があるだけ有り難いとも言いますけど)。


<< 家族サービスその2      したっけ! >>