人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

リニューアルオープン

郵便受けを見ましたら、数通の請求書という名のラブレターと一緒にDMが来てました。

Pit2さんがリニューアルオープンするそうです。

で、DMの裏面を見るとそこにはとっても魅力的な文字が躍っておりました。

「24回ローン無金利セール」

むふっ(^.^)。

やばいなぁ、この言葉。無金利って言葉に一番弱いのよねぇ>自分。

実は最近カーナビのモニターの調子が悪くて、綺麗に色が出ないんです。
とくに冷えてるときはもう最低。
こんな状態を見られたら、言われる言葉はもう決まってます。


それでは皆様、ご唱和願います。

「ダメだわ、ボロボロだわ」

誰っすか?
「ぼろい車にぼろいカーナビ、丁度良いんじゃないの?」
って思ってる人。

だけどどうしようかなぁ・・・・。

by wonderfullifewith | 2007-02-02 16:42 | Comments(5)
Commented at 2007-02-02 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野良猫 at 2007-02-03 00:48 x
うちの通勤快速号のナビもタッチパネルがお馬鹿に・・・(;-_-+

何とか直せないものかと・・・画策しております(笑)

34のナビは交換してまだ2年経っていないので、当分大丈夫かな?!と(笑)
Commented by イワン at 2007-02-03 03:03 x
タッチパネルは以前の勤務先よく修理で帰ってきてました。
基本的には、タッチパネルの墨の部分と、ケースとの境目が弱くて、
そこにゴミが挟まったりしても駄目になりますし、
とんがった物で、押されたりすると駄目になります。
メーカーに修理にだせば、基本的に交換されて戻ってきます。

まずは、隙間にゴミが挟まっていないか確認されてみてください。
分解して、そのあたりを清掃してみても直るかもしれません・・・(期待薄ですが)
Commented by wonderfullifewith at 2007-02-03 09:56
野良猫さん
タッチパネルも壊れるんですね。
リモコンのリアクションが鈍いので(文字入力なんかは一々スクロールしなくちゃならないし)、タッチパネルに憧れてたんです。
でもその前に(寒いとき限定?)「綺麗に絵が出ない」って症状が出て来て。
経年劣化ならどうしようもないもんなのかなぁと。

イワンさん
メーカー修理とかもありなんですね。
でも費用は新品を購入するのと何ら変わらない額?(笑)。
Commented by 野良猫 at 2007-02-05 01:04 x
イワン様、始めましてm(_ _)m
分解、掃除しましたが「ダメ」かも・・・(-_-;
しかもリモコンまでアホになってきました・・・
何とかなるか?!
もう暫く格闘してみます(;^_^A

管理人様
3年前の製品なんですが・・・
ハズレを引いちゃいましたかね?!(笑)


<< 蘇生不能の判断は正しいのか?      如月 >>