人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

冬休み最終日

明日から幼稚園再開のそんな日曜の午後、午前の営業が大きくずれ込んでしまい、昼食が2時近くになってしまった1月のセンター試験2日目ですが、特に大きな予定もないのでお出掛け場所は「発寒イーオン」です。

1Fのフロアーではみのや雅彦さんのミニライブなんかがあったようですが、そんなものを見学するような権利は私には与えて貰えず、モーリーファンタジーのコーナーに向かいます。
特に何をするわけでもなく、いつものように「きらりん」や「リカちゃん」のカードゲームに興じたり、コインゲームで500円を元手に1時間以上遊んでしまうほどの強運の持ち主のお嬢の見張りをしたりしているわけです。

ゲームをしているお嬢の横で、お仲間に「発寒ジャスコにいます」なんてメールをしたら、「私はアリオです(笑)」みたいな返事が直ぐに来たりと、日曜日ってのは何かと皆さんお忙しいようですわ。

でもって夕方、
「家に帰っても何も食べるものはないわよ」って事で、食事をしていくことに。
2時前に昼食(昨日の昼から連続4食目のカレー)だったので、それ程お腹も空いて無く、かといって胃酸は十二分過ぎるほどに分泌されていて、胃粘膜は少々ただれ気味ですから「何を食べたい」というリクエストはナッシング。
家族の向かう方向に向かいます。

入ったお店が
冬休み最終日_a0015198_21393696.jpg

所謂チェーンのスパゲッティ屋さんですね。
店員さんはとっても元気が良く、こちらが恐縮するような勢いで色々と説明をしてくれてますけど、オーダーはこんな感じのスパゲッティ。
取り分けた後ですので、若干絵が汚いですが、味は和風の醤油味で美味しゅう御座いました。
冬休み最終日_a0015198_21413366.jpg


もう一品は半熟卵の載ったミートソース。
これは酸味がちょっと強くて・・・・私の口には及第点。
冬休み最終日_a0015198_21424315.jpg


二皿を3人で分けて頂きましたが、帰宅後にリバースこそ無かったものの、胃粘膜からすっぱいモノが大量に分泌されたことは、ある意味「当然の報い」でありまして、速攻で制酸剤やら蠕動改善剤やらを投入し事態の収拾を図った次第であります。

そうそう、夕食前にソフトクリームを少々頂いたのですが、この時公衆の面前にもかかわらず思わず身を屈めてへたり込んでしまう失態を演じてしまいましたが、これは弱った胃に冷たいソフトクリームを投与したことに因る胃の血管の急速な収縮によるものではと推察いたしましたが、ソフトクリームと言えば、常日頃行く旅先々でいくつもそれを堪能されている御仁の胃袋の強さに、今更ながら尊敬の念を抱いた瞬間でもありました。

さて、明日から幼稚園開始。
我が家にも少しだけ安息の時間が流れることでしょう(笑)。

by wonderfullifewith | 2007-01-21 21:54 | Comments(5)
Commented by miu_north at 2007-01-21 22:46 x
そっかぁ、保育園と違うから まだ休みだったのね(ーー;)
そりはそりは お疲れ様でしたm(u_u)m
はやく子守大臣から解放されるとよいですねぇ~w
 
もうすぐ 一人旅に行ってきますわ~♪
Commented by boven7 at 2007-01-22 07:34 x
>御仁の胃袋の強さに。。。

いや、確かに。。。

http://www.cool-bmw.com/cool-diary/archives/000997.html

ツワモノでいらっしゃいますから。。。。(#^.^#)



Commented by wonderfullifewith at 2007-01-22 15:53
みうさん
幼稚園なので休みが長いんですわ。
それでも漸く今日から始まってくれて、午前中は静かに過ぎていたようです。
明日からは通常保育になり午後までいないので、もう少し楽になりそうです(苦笑)。
一人旅、楽しんできてくださいね。
お土産は、コアラかカンガルーか羊で良いです(^.^)。

boven7さん
そうそう、あのソフトクリームは強烈ですよね。
私、本当に「このまま逝くのか?」と思うほどの激痛を感じました。
たぶん、かき氷を食べて頭が痛くなるのの胃袋版だと思います(判ります?)。
Commented by miu_north at 2007-01-22 17:57 x
`s(・'・;) エートォ... コアラもカンガルーも かなり離れたお隣の国です。
 
羊はいっぱいいると思うので、向こうへのお土産は、
BBQ用に「ジンギスカンのたれ」を持参するσ(・・*)アタシです(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2007-01-23 09:50
あ、間違いましたm(__)m
北ですか?南ですか?確か聞いたような気もするんですが、すっかり忘れちゃいました(^^ゞ。

ジンギスカンのたれはやっぱり「ベル」ですよね(笑)。


<< 元祖かたやき      堅い煎餅 >>