人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

午後休

1月7日だというのに、天気は「雨」。
荒れてはいますが、雪ではなく「雨」です。

地球温暖化の影響でしょうか?

午後休の本日、いつもの
「おと〜さ〜ん、今日はどこ行くぅ?」攻撃に負け、札幌ドームで開催されているふわふわアドベンチャーに出掛けてみました。
当然駐車場なんて一杯でしょうから、公共交通機関を利用です。
今回は乗り換え無しの地下鉄一本方式を採用してみました。

自宅から栄町駅まで車で行き、始発から終点まで東豊線を利用です。
考えたら東豊線を制覇するのは初めてかも?

24分間の地下鉄の旅が始まります。
福住駅に到着後、徒歩10分で札幌ドーム到着ですが、あいにくのみぞれ混じりの天気。
それでも何とか歩いて会場を目指します。
午後休_a0015198_227870.jpg

電光掲示板にはこんな風に表示されてました。

会場でチケットを購入したのですが、フリーパスは売り切れ。仕方がないので回数券を購入しました。
失敗したなと思ったのですが、これが今後の行動で「これで良かったんだ」と思うわけで。
午後休_a0015198_2282436.jpg

手ぶれしてますが、どの遊具も似たり寄ったりの待ち時間。
ハッキリ言って「激混み」です。
8日まで開催されてますけど、行かれる方は覚悟してください。

結果的には4つの遊具で楽しんだのですが(これ以上は午後出では無理です)、朝一番から行く人以外はフリーパスは要らないかも知れません。

ふわふわ遊具以外には働く車が展示されていました。
パトカー、白バイ、はしご車、救急車、日ハムの移動バス、エアバッグ体験車などなど。

午後休_a0015198_22121937.jpg

インプレッサのパトカーですが、こんなのに追いかけられたらちょっと逃げ切れませんね。
おじさんの中にはブレーキキャリパー(ブレンボ)をしげしげと覗き込んでいる人もいました。
子供達は運転席に乗り込んで記念撮影が出来たようですが、出来ればパトカーとは余りお近づきになりたくない自分は、こんな場所でもこれ以上近くに寄ることはしませんでした。

午後休_a0015198_22164590.jpg

遊具のサイズは大体こんな感じです。
大別すると「滑り台もの」「中で飛び跳ねもの」に分けられますが、幼稚園くらいの子供達はどちらも楽しそうに遊んでいたようです。

夜もそこそこ遅くなったので、夕食は「味の民芸」でうどんを頂いて。
最近凝ってるのはこの手の鍋系ですね。
今回は「ちゃんこ鍋」でした。
午後休_a0015198_22191325.jpg

美味しゅう御座いました。

by wonderfullifewith | 2007-01-07 22:22 | Comments(0)


<< カメラバッグ購入      連休? >>