人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 05日

休日

日本ハムファイターズの優勝で盛り上がった札幌ドームですが、野球やサッカー、コンサートがないときはどうなってるかって言いますと、ボチボチイベントごとが行われてるわけでして(それは行ってから判ったことであって、当日は何も行われていない普通の解放日でした)。

駐車場から入り口に回る通路にはこのような展示コーナーもあります。
ここ、車で来ないと判らない場所かも知れません。
休日_a0015198_18111168.jpg

新庄のバットなども展示されています。

誰も座ってないシート達、もう少し左から撮影すれば絵的には綺麗だったかもね。
休日_a0015198_1810042.jpg

ぶっちゃけ、上から見ると足がすくむ高さですから。

ドーム、今年最初の(世間様)三連休にはふわふわアドベンチャーのイベントがあるようです。

そんなイベントが開催される2日前のドームと言えば、普段なら人工芝が張り巡らされてるところに、これから膨らまされるであろう遊具が点々と。
休日_a0015198_1882518.jpg

写真左下方に写ってる2本の黒線は、ゴミではなくて人です。
小さく見えます。
センターバックスクリーンの上からだと、人はこの程度にしか見えません。
コンサートだったら、何かが動いているくらいにしか判らないんでしょうね。

そんな何でもない日に何故札幌ドームに足を伸ばしたかと言いますと、子供を遊ばせるためなんですわ。年末年始に雪が降らなかったので、スキー場に行く気にもなれず、街中は激混み必至なので、どこか郊外に行こうって事になりまして、何だか談だと検索していたら札幌ドームがヒット。
休日_a0015198_18131249.jpg

キッズパークって所があって、遊具で遊んでました。

ひとしきり遊んだ後は、我が家からさほど遠くない「グルメシップ」で友人達と新年会。
風呂に入り、焼き肉をつつきながら友人達はアルコールで良い気分になった年明け最初の「通常休業日」でした(1/3まで年末年始休暇で、1/4は通常休業日)。

今日から通常営業中です。

by wonderfullifewith | 2007-01-05 18:20 | Comments(0)


<< 連休?      新春オフ続き >>