人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

身辺整理

親戚の叔父が突然亡くなり、そのお通夜に参列してきた。
あまりに突然なことなので、周りの家族もどうして良いのか判らない状況だった。

お通夜が終わり、身内で食事をしているときに義姉がぽつりと一言。

「いつ何時死んじゃうか判らない時代だから、身辺整理はしておかなくちゃね。見られたら困るモノとか、今の内にちゃんとしとかないと(笑)。よれよれのパンツとか、さっさと捨ててさ(爆)」。

確かにそうだ。
いつ何時、自分がこの世からいなくなってしまうか判らない世の中だ。
取り敢えず、見られたらマズイ物は、未練がましく取っておかないで、さっさと始末しておこう。

欲しい人がいれば、着払いで送ります。
え?内容?
それは届いてからのお楽しみと言うことで(笑)。

ただしこれが元で家庭内争議が起きても、当方は一切関知できませんのであしからずご了承下さい。

by wonderfullifewith | 2006-11-30 20:49 | Comments(2)
Commented by imo at 2006-11-30 21:49 x
9月に生死を彷徨ってから、身辺整理を始めました。
手始めに、PCに保存のHな動画の削除を・・・・・
でも、又少しづつ集めだしてるダメ親父・・・・反省
Commented by wonderfullifewith at 2006-12-01 11:15
imoさま
実際に経験された方のお言葉は重いです。
でもその手始めにってのには笑っちゃいました(笑)。
で、また集めてるって・・・・。
「こういう人だったから」って言われながら、PCを処分されるのはちょっと悲しいかも?(爆)。


<< 休日と言えばジャスコで決まりでしょ      モニターをポチッと >>