人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 16日

当選番号発表!

当選番号発表!_a0015198_162245.jpg
宝くじの当選番号が、今朝の新聞に載っていました。
我が家の宝くじ保管場所は、職場のテレビの上に置いてある「ウルトラマン貯金箱」の右手です。今回は「バラ30枚」で勝負。
以前はかなり本気モードで自分が購入した宝くじの番号と照合していましたけど、最近はそれをすることもなく、近所の宝くじ売り場で調べてもらってます。そして末等の300円を換金し、肩を落として帰宅するの繰り返しです。
でも毎回のように購入しているのは「もしかしたら」の気持ちがどこかにあるからなのでしょうね。
「買わなきゃ当たらない」
この言葉を信じてジャンボ宝くじ(のみ)買い続けてます。でも悲しいかな過去の当選最高金額1万円(´ヘ`;)ハァ。
一等前後賞の3億は要らないから、何時もバラで購入しているこの奥ゆかしさを、どうか判ってください>当選番号を決める弓を引く人。

一般庶民なら老後を考えても一等の2億もあれば充分ですよね(をい!)。

たまに「宝くじの一等が当たったけど、人生狂うのが怖いから換金しなかった」なんて話を聞くんですけど、たった一度の人生ですから、狂ったって良いじゃないですか。「宝くじが当たった途端、親戚が増えた」なんて事も聞いたことがありますけど、良いじゃないですか親戚の5人や10人増えたって。
一般サラリーマンのほとんどが見たことも触ったこともないお金を、たった数枚の宝くじと言われる紙切れで自分のものに出来るんですよ、人生狂わせて、親戚増やして楽しくやりましょうよ。
人生狂うって言ったって、家族の増減(多くは減(苦笑))があったりする程度で、命まで狙われることはないでしょうしね。
過去に「宝くじ当選者、命を狙われる!」なんて新聞の見出しを見たことないし。

もし一等の当選宝くじを持っていて、人生狂うのが怖いとか、親戚増えるの嫌だとか言う人がいましたら、是非私宛に送って下さい。その際無料でとは言いません、1枚300円で買い取ります。そして全て私が解決しましょう。

by wonderfullifewith | 2004-06-16 16:24 | Comments(4)
Commented by 【奉行D】 at 2004-06-18 14:00 x
はづれた「ロト6」の投票券はおいくらで引き取っていただけるのでせうか?

「人生だけぢゃなく「宝くじ」もはづすんですね?」と云うツッコミは無しの方向で
真面目に解凍していただきたくお願いします・・・ペコm(__)m。
Commented by wonderfullifewith at 2004-06-18 18:28
【奉行D】さま
「ロト6」はやったことがないので、受け付けしておりません。
あくまで「ジャンボ宝くじ一等当選券」のみの交換となっております。どうしてもという方が居る場合に限り、100万円以上の金額の当選券もお引き取りしております。

人生と宝くじ、まぁどちらも「ばくち」という点では同じような物ですね。
Commented by かのん at 2005-03-11 09:39 x
はじめまして。
突然の書き込みですが・・・

一等組違いが当たったのにおかしくなっている人を昨日見ました。
組違いだってことを認めたくないのか理解できないのか、売り場の人に詰め寄ってました。
なんか悲しい・・・
Commented by wonderfullifewith at 2005-03-11 09:45
かのんさま
そのおかしくなってる人の気持ちも判らないではないような(笑)。
ちなみに私は、今まで「かすった」事もありません(;。;)


<< 暑いというのに      夏期賞与 >>