人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

TDR3日目

TDRもいよいよ3日目。
番外編でリフレッシュし、翌朝はホテルの朝食をのんびりと頂くことにする。
ブッフェ形式だが、やはり旅は何かと疲れるわけで、ほとんど食欲無し。
胃粘膜の厚さが3倍(当社比)になってる感じがする。

天気も余りよろしくないので、さてどうしたものか。
シーに行ってもアトラクションを楽しむことも出来ないので、昨日に引き続きランドに行くことにする。
その前に、あまりの寒さに耐えかね、パーカーを現地調達することにした。
が、現地調達といってもネズミの柄が目一杯入ったようなデザインは地元では着て歩くことが出来ないので(やって出来ないことはないだろうが、周りの目が痛そう)、イクスピアリでパーカーを入手。

ランドに入ったところで、雨が降り出し、子供はポンチョ、親たちは安価なレインコートを入手。
TDR3日目_a0015198_2124425.jpg


雨が本降りになり、パレードは短縮バージョンで執り行われた。
それでもなんとかスプラッシュマウンテンなどのファストパスを取り、雨の中で滝壺に落ちてまで濡れるという、何とも間抜けなことをやってしまう。

ボチボチ歩きながら濡れながら、お嬢がどうもおかしい。
これは余り無理出来ないと判断し、最終日のホテルにチェックインすることにする。

この旅行、当初の予定では2泊3日のプランであったが、事もあろうか「マウントレーニア」のシェラトンホテル宿泊プレゼントに当たってしまうという幸運に恵まれ、急遽1泊延泊となってしまったのであった。

シェラトンホテル東京ベイ、TDRオフィシャルホテルの中のS字状のホテルである。
ここの売りは何か判らないが、どうやら大浴場があるらしい。
2階がフロントとなり、1階がレストラン街のようだ。
TDR3日目_a0015198_2133814.jpg


3時になりチェックインを行い、部屋に通される。
1010号室。
そう言えば最初に泊まったホテルは777号室であった。
何となくツイてるような数字だ。

先のホテルでは普通のツインベッドを二つ合わせてくれただけだったが、シェラトンのこの部屋は本物のハリウッドツイン(本物も偽物もあるのか?)。
個々のベッドも少々大きめな感じがする。
もしかすると、ちょっと高めの部屋なのか?
さすが、マウントレーニア。
スポンサー様々である。
TDR3日目_a0015198_2126178.jpg


お嬢の体調がどうも芳しくないので、一つ奮発して「ルームサービス」を頼むこととする。
だが、この「奮発」というのはこちらの勝手な想像で、メニューを見たらホテル内のレストランで食事をした方が高く付くことが判った。
TDR3日目_a0015198_2129014.jpg

手前のシャンパンとケーキは、スポンサーからのプレゼントである。
我々がオーダーしたのは、ミニネギトロ丼鉄鍋うどんセットと、ミニカツ丼鉄鍋うどんセット。
量的には少ないように思えるが、胃弱な状態の身体にはこれでも「大食い状態」。

食事も終え、体調を考えそうそうに床に就く。
が、お嬢の身体がドンドン熱くなっていく。
背中を触ると汗で下着がベッチャリ。

やってくれました、発熱です。どうやらお風邪を召された模様。
風邪薬は飲ませていたので、何とかこのまま汗の管理をして朝を迎える。
子供ってのは、とんでもないときに熱を出すものだ。
それでも翌朝にはかなり楽になっていたので、ホッと一安心。

子供を連れての旅行の際は、座薬と風邪薬と健康保険証は忘れずにって所だ。

by wonderfullifewith | 2006-10-09 21:40 | Comments(2)
Commented by chandra at 2006-10-11 23:17 x
うーん ルームサービス 良い響きですねー (*^ー゚)
新婚の朝に一度やったきりだなぁー

しかし、ディナーですね しかも シャンパン付き! ( ̄0 ̄;)/ しゅげー

雨だったから、風邪もやむを得ないですねー お大事にどうぞ・・
Commented by wonderfullifewith at 2006-10-12 21:08
シャンパンとケーキは懸賞に付いてきたものでした。
普段アルコールを飲まなくなってきたので、グラス一杯でヘロヘロになってました。

ルームサービス、私も2回目です。
やっぱり新婚旅行でヒルトン東京ベイに泊まった時でした(ってTDRから抜け出せない我が家)。


<< 風邪で      TDR番外編 >>