人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

天皇

夜勤明けの休日に内職。
内職場所の近くの「公園旅館」に天皇陛下がご宿泊とのことで、道路が厳重警備。
到着時刻が遅くて、天皇へのお手振りが出来なかったのがとっても残念。

だって、普通逢うことの出来ない人だし、生で見ることだってほとんど不可能な人だから、死ぬまでに一度見ておきたいと思ってるわけ。
別に「天皇崇拝」って感覚は全くないんだけど。

かといって、
「じいさん、跡取りが出来て良かったな」なんてことも絶対言えないんだけど(笑)。

生天皇を見た職員さん曰く、
「やっぱり凄かったですよ。オーラありました」って。 

夜勤明けでも頑張って行って見れば良かった。

皇室の人、生で見たことあります?

by wonderfullifewith | 2006-09-07 16:22 | Comments(5)
Commented by マカオのヒデ at 2006-09-07 18:15 x
通っていた高校が多摩御陵のそば(?)だったので、御用列車に乗られていた
昭和天皇、皇后様から始まり、同じ市内へ納品中に、交通規制が始まり、
何事かと思えば黒塗りの車に乗られていた平成天皇、皇后様の車列がすぐ目の前を通過したり…。
草津に遊びに行ったときには皇后様を乗せた車列に遭遇したり…。

でもって、東京の西の外れの老人ホームへ訪れた皇室の人…
これは車だけ見えただけなので、印象が無いなぁ。

伊豆に遊びに行ったら須崎御用邸に向かう昭和天皇に遭遇したり…。

それなりに…(笑)
Commented by chandra at 2006-09-07 20:22 x
こんにちは
美智子様はちょっとご尊顔を・・ヽ(*´∀`*)ノ
やさしそうなお顔で、TVそのままでした。でも、やっぱりこちらの心の持ち方なのか
オーラは感じましたネー (☆゚∀゚)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2006-09-07 22:54
ヒデ様
結構お会いしているんですね。
やっぱりその住居故のものもありそうですね。

chandraさま
美智子様を!
羨ましい(違)。

現人神じゃないんだから、その辺のおじさんとかオバチャンと同じ人間なんですけどね。でもやっぱり見てみたいって考えるのはある意味ミーハーですよね(笑)。

実は正月の一般参賀にでも行ってみようかと、本気で考えたこともあります。
でもガラス越しだからなぁとこれまた真面目に考えたりして。
今回の来道の件を逃したのは残念でした。
Commented by わか at 2006-09-08 04:46 x
あまり良い印象ないんですよね。
昨年天皇皇后両陛下が近くに数日間滞在していた時の話し。
両陛下のための6月の田植えを見て『田植えですか?』と問うていた姿。
何やら道路工事が急速に行われ、改修なった平らな道路のみを走る黒
塗りの車。見事に両陛下が通る道のみ改修されている。

ちょっとかわいそうになってしまいました。裸の王様って感じでした。

とはいえ広域公園の植樹の挨拶で同席した友人はやはりオーラを感じた
そうです。

『万世一系の天皇』にも偽りがありますし。今の世の中必要なんでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2006-09-08 10:16
あらあら、良い印象がないんですか?
それは残念ですねぇ。
しっかし、天皇が通るからって道路整備はないですよね。
「日本の今の現状を、ありのままの姿を見せる」これも大切なことだと思います。

>『万世一系の天皇』にも偽りがありますし。今の世の中必要なんでしょうか?
私は天皇の存在を「日本の余裕」を考えるようにしています。
非常に失礼な書き方を承知で書けば、「いなくても良いけど、いてもそれ程邪魔にならない」って言うか(^^ゞ。
きっとご当人達も大変なことは色々あると思うんで、温かく見守ってあげたいと思っています。


<< 判らないではないが      性格 >>