人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

ロードインデックス

キューブキュービックには15インチの設定がない。
175/70R14 84Hが装着される。
なぜ?
そこでメーカーのお客様相談室にメールをしてみた。

程なくしてお返事が。
要約すると「車重が重いため」に設定できないらしい。
インチアップしてロードインデックスを合わせるにはタイヤ幅を変更すれば問題ないのだが。
タイヤの幅サイズを変更するのは、お上から余り宜しくないと言われているため、メーカーとしては出来ないらしい。
それで「設定無し」って事になってるようだ。

他のグレードの175/60R15だとロードインデックスは81H、これだとキューブキュービックの設定よりも3も下がってしまう。
まぁ仕方がないなぁ。
てことで、185/60R15ということで。
これなら84H。
それに175/70R14のタイヤ外径とほぼ一緒。

なんか楽しみにしてないか?>自分。

ロードインデックスに関しては客体やメーカーのHPにもでているが、たんに出てるだけでPit2さんのとこの説明が一番判りやすいと思う。

by wonderfullifewith | 2006-07-28 22:33 | Comments(0)


<< 修理完了      あともう少しだったのに >>