人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

胎児期の記憶

お嬢は最近になって良くこんな事を言う。

「うちね、お母さんのお腹の中にいた時ね・・・・」

これが世に言う胎児期の記憶ってヤツだろうか。
昨日は「お腹の中でね、暗くて早くでたいよぉって思ってたんだよ」って言ってた。
何だか神秘的な話だなんて親ばかのように感心していた。

が、
今日も夕方近所のコンビニまで散歩がてら二人で買い物に出掛けたとき、

「うちね、お母さんのお腹の中にいる時ね、ご飯むしゃむしゃ食べてたんだよ」(おっ、また胎児期の記憶がよみがえったか?)
「へ〜、で、何を食べてたの?」
「ん?うーんとね、ステーキ。」
「え〜?ステーキ?」
「そう、お肉とか食べてたんだよ」
「へ〜」
「そしてね、ステーキは夜で、お昼はラーメン、そしてぇ、朝はパンを食べてたんだよ」

今の欲求と胎児期の記憶とごっちゃになっているようなことが多いのが気になるのだが。

どうやら彼女は今晩の食事はお肉にして欲しいらしい。
この願い、奥方には通じるだろうか。


今日は朝から良い天気。
予想最高気温も28度。
そして恐怖の夏休みが開始となる。
てことで、お嬢は朝から大きなたらいを出して水遊び。
それが終わったらお昼前からドリームビーチに海水浴。
若いおねいちゃんが沢山いて、お父さんも少しだけ目の保養をさせて貰った。

by wonderfullifewith | 2006-07-27 17:03 | Comments(2)
Commented by miu_north at 2006-07-27 20:17 x
いいっすね(笑) アピールの仕方がなんとさりげないww
管理人様も その手で奥方になにかねだってみてはいかがでしょうか?w
ご報告お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wonderfullifewith at 2006-07-28 22:19
あ、そうか。
彼女のさりげないアピールだったんですね。
ですが、我が家のお給料日は月末。
てことで、ステーキにはならず、フライパンで焼く焼き肉でした。
これはこれで美味でした。

私が何かをねだる?
何でしょうねぇ。
これといって欲求はなく、満たされた毎日を送っています(^^ゞ。


<< あともう少しだったのに      地デジ対応ナビ >>