人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 03日

夜間洗車

昨夜奥方から「明日朝一でマッサージに出掛けるから」との業務連絡を受け、となると休日早朝の自宅前洗車は不可能との短期予報を出した私は、久しぶりに近所のコイン洗車場まで車を走らせるのでした。
昔は結構利用していたコイン洗車場ですが、引っ越しを境にほとんど出掛けることもなくなっていました。
んで、バケツとセーム革を持っていざ出発。時刻は午後10時。11時15分からの「水曜どうでしょう」までには帰宅可能な時刻です。
洗車場には先客がおりました。個人タクシー、それとMBの新S500(デカッ!)。
MBのドライバーさん、年の頃から言えば私よりもちょい下くらいの感じでしたが、一生懸命手荒い、もとい手洗い洗車をしておりました。最後に高圧の水で流す魂胆のようです。
S500の横の洗い場に車を止めて400円コースでジョバーッ(8分間)。
それほど汚れてはいなかったので、直ぐに綺麗になり、車を拭き取り場所まで移動して水をフキフキ。綺麗になっていく姿を見ているだけで満足満足。
ボーっと見とれていると隣に洗い終わったMBが。やっぱりデカッ!
タイヤも私の18inchが小さく見えます。一体なんぼのタイヤ装着してるの?
ドアも二回りくらい大きくて、何から何まで大きくて。
自分の車のサイズがとってもちょうど良いと感じた瞬間でした。
何でもでかけりゃ良いってもんじゃないね。

今日は晴天、予想最高気温も25度となかなかの夏日のようですので、ここは一つ、昨日病院で処方された腰痛バンドを締めて出掛けるとしましょうか。

by wonderfullifewith | 2004-06-03 08:25 | Comments(2)
Commented by 【内緒D】 at 2004-06-03 09:53 x
偶にコイン洗車場にいくと、洗車場の水と場所だけ
使って洗車する猛者がおります。
ママは家計のやりくりで、パパはこずかいの節約で
400円のお金ももったないのか、場所と水だけ
タダで遣って・・・・。
場所を無断占有しての営業妨害と水の窃盗罪になりますんで
賢明なソコのあなた、決してマネはしないように!
Commented by wonderfullifewith at 2004-06-03 11:01
【内緒D】さま
そうですね、洗車料金の中には場所代も少なからず入ってるはずでしょうから、やはりここは「気持ちよく」400円なり500円也を支払って使用したいものです。
ちなみにここのコイン洗車場、バケツに入れるお水も10L10円となっております(ちょいとこれはどうかと思いますが(笑))。


<< 日光湿疹      賃貸? >>