2006年 01月 27日
「バンパーを外さずにグリルを外すことが出来る」 そんな情報を頼りにサービスホールにドライバーを突っ込んでみる。 届かない_| ̄|○。 ドライバーが短かった。 ライト裏のカバーも外さず、指を突っ込んで確認してみるが、なかなか難しい場所にあるようだ。 その後、3mmほどのステンレス棒をを持ち出し、再度挑戦してみるが、やっぱり要領が得ない。 やっぱりしっかり目視した方が数段楽ね。 そんな時、ふと目をやや後方に移すと、 「パワステオイルが漏れてます」(苦笑)。 良くあるタンクとホースのかしめ部分からの漏れっぽい。 その辺にあったウエスで拭いて終了。 「漏れるって事は、入ってるって事の裏返し」 そんな慰めにもならないことを口ずさみ、ボンネットを閉じる。 あ、何にもメンテになってない。
by wonderfullifewith
| 2006-01-27 10:36
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Comments(3)
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おく
at 2006-01-27 10:56
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私の中では、「漏れ」と「にじみ」は別です(笑)
それはおそらく後者だったのでは。 一応、タンク内のフルード残量を確認したほうがいいですよ!
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boven7
at 2006-01-27 12:24
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管理人様。。。
私、一昨年にバンパーを外さずにグリルを外しました。。↓ http://bluemaywind.jpn.org/525/2004.12/4_12_26.htm ただ。。。指先にけっこう力が要ります。。 BMWの純正サービスホールからの作業と合わせて行うと、可能かと。。(^^)v ちなみに。。。 ライトのゴムブッシュ(?)も、前から外しましたが。。↓ http://bluemaywind.jpn.org/525/2004.12/4_12_12.htm これはあまりお勧めしません。。。 外す時に、ブッシュがナメてしまって。。。2箇所ほどアマイ部分があります。 ですので、壊すつもりで外して、新品を入れるのが良いかと。。。
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管理人
at 2006-01-27 14:52
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おくさま
確かに「にじみ」と「漏れ」は微妙に違いますが、今回は少々下に垂れた感じもありましたので「萌え」、もとい「漏れ」と表記しました。 タンクの中は確認しましたが、まだしっかり入っていました。 まだ大丈夫(笑)。 ぼーべんさま へへへ、参考にさせて貰ってます。 やっぱり周りのカバー類は全部外さないとダメですよね。 どのくらい大変か、とりあえずやってみたんですが、見たことも触ったこともないものを、書物だけを頼りにいじるのは大変でした。 やっぱり一度はこの目で確認したいと思う次第であります。 むやみに棒をぐいぐい押し込んでも、変なところが傷ついたり、別の所に入ったりするとあら大変状態になりかねませんし。 次回は限りなく「みんな見えちゃう」状態にしてサービスホールから棒を押し込んでみたいと思います。 ブッシュ、やっぱり新しいものの方が良いですね。 |
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