人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

小樽まで

「天気も悪いし(寒いし)、人形劇も面白いのやってないから、マイカルに行こう!」
そんな家庭内「鶴の一声」で午後から小樽まで行くことに決定。

ちなみに今は「マイカル」ではなく「ウィングベイ小樽」
そんなツッコミはどうでも良いわけで、高速をバビューンと疾走し、あっという間に小樽到着。

特段何が目的でもなかったので、ゲーセンなどで適当に遊ぶ。
ラブベリーに夢中になるお嬢、順番に並んでいるときも、前でやってる他の人の動きをキッチリ研究しているようだ。
ま、何事熱中できるってのは良いことだと思うことにしよう。

ひとしきり遊び、再び高速に乗り家に戻る(小樽までラブベリーやりに行っただけなのか?と言うツッコミはこの際無視)。帰りは通勤割引時間だったので半額だった(ラッキー)。

そんな帰りの車内での一コマ
「お父さんの車、大きくて暖かいよねぇ〜」とお嬢。

先日、車中での何気ない会話の中で奥方が、
「この車寒いし、もうこんな旧い車はダメだワ」
と言ってた会話の続きの様であった。

それに対するお嬢の最大限の援護射撃も、奥方の次の一言で撃沈

「なんでお父さんの車の味方するのよ、こんなボロい車なのに

「ボ、ボロいって・・・」_| ̄|○。
あまりの衝撃的発言に、思わずハンドル操作をミスりそうになった。

「今度は同じマークの新しくて暖かい車を買ってもらいたいわ」

瞬間的に涙で前が見にくくなりつつも、お父さんは小樽から18分で札○北まで戻ってきたよ。それにお父さんだってね、買えるものなら買いたいよ(勿論増車方面での話)。

ちなみに暖房は普通に作動するし、言うほど寒くないと思うのだが、冬場の革シートに座ってじっとしているはどうしても冷たく感じるようだ。
今度張り替えるときは(笑)、座面の一部はエクセーヌ生地にでもしようか。

by wonderfullifewith | 2006-01-16 10:51 | Comments(9)
Commented by おく at 2006-01-16 11:09 x
管理人さま
読んでて私も涙が出そうになりました(笑)
うちも、たまに細かいところが壊れたりした日にはもう
いい加減捨てろとか暖かな言葉を浴びせられます。
いいじゃない、別に走らなくなったわけじゃないし・・・
古くてぼろくたって、ぶつかったときには安全なんだぞ!(きっと)
あ、張替えベースのシートは提供しますので、
その際は是非白革は引き取らせてください(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2006-01-16 11:38
おくさま
確か「何でこんな車綺麗にしてるのよ、くやしい」でしたよね(笑)。
そうです、古くてぼろくたって、ぶつかったときは安全なはずです。
実証してやりたいと思うんですが、それを契機に一気に形勢逆転になるのは目に見えてますし。
「はい、これで買い換えね」ってね。

シート張り替え、思わぬ所に刺客が(違)
Commented by くーにゃん at 2006-01-16 20:50 x
先日の夫婦の会話
私「学校まではどっちの車で行くの?」
夫「途中で止まったら困るからスイフトで行く」

墓穴掘ってるよ、ダンナ・・・(-"-;)
Commented by 管理人 at 2006-01-16 21:51 x
くーにゃんさま
笑うに笑えない夫婦の会話っす。
うちはまだその辺では信用を失っておりませんが、万が一出先でエンスト起こして立ち往生した暁には、間違いなく「ボロい車はこれだからダメ」って言われること間違い無しです。
Commented by むーさん at 2006-01-16 22:06 x
いや、一応受験やし、雨ひどいし。。。。
万が一ってあるっしょ。

管理人様
先日ヤフオクでE32のリアシートヒーター売ってましたぜ。
Commented by 管理人 at 2006-01-16 22:09 x
むーさんさま
ですね、10年落ちのドイツ車と新車の日本車で「どちらが信頼性がある?」と聞かれたら、誰しもが瞬間的に「新車の日本車」と答えるでしょう。

今付いているシートも、一応シートヒーターが付いているようですが、一体どこに配線をしたらよいのかが判らず。
NENAさんのサイトが参考になるんでしょうけど、電気は全く判らないので(^^ゞ
Commented by おく at 2006-01-16 22:28 x
むーさんさま、くーにゃんさま
ご無沙汰してます。おくです。
また雪が積もり、ますますE34には肩身の狭い今日この頃です・・・(笑)
管理人さま
スイッチも付いているし、もしかしたら簡単にヒーター生きるのでは?
帰宅したらベントレー見てみようかな
Commented by わか at 2006-01-17 00:08 x
皆様は苦労していらっしゃるのですね。
我が家では前車が2ドアスポーツ(どっかんターボでMT)だったもので
嫁には非常に気に入られています。壊れて直す費用は文句なしにでる
し、出かけるときは当然のように私の車です。嫁のWISHのほうが燃費
もいいし、冷えるし温まるのがちょっと気になりますが・・・・。
皮シートさぶいですよね。とはいえ子供がこぼしたものが拭けばとれる
のでやっぱりこのままがいいです。
Commented by 管理人 at 2006-01-17 07:48 x
おくさま
そうですよね、確かシートの下にコネクタがあったような気もしますし、センターコンソールにもシートヒーター用のスイッチがあります。
あとは根性だけかも?

わかさま
私は過去の車は全て4ドアです。
どれも10年、もしくは10万km走行車でしたので、最終的には色々壊れました。でも今の車は何かと肩身が狭いです。もしかしたら15年選手だからかもしれません(笑)。
革シート、確かに拭けるメリットはありますね。
やっぱシートヒーター、頑張ろうかしら。


<< 明日から新学期      キーボードと外付けHDDが >>