人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

クリスマス

クリスマス_a0015198_9265516.jpg

クリスマスイベントと称して、サンリオ関連のショーをホテルまで見に行く。
バイキング料理と飲み放題で、お一人様8000円(税込み)。
ホテルまで行く車の中で、お嬢はこれから飛行機に乗って東京に行くと思っていた。
「ももちゃん、飛行機耳痛くなるからいやだなぁ」
「今日はね、シナモンちゃんが飛行機で来てくれるんだよ」
そう聞くとホッとした様子だった。

ホテルについて車を駐車場に入れ、会場に向かう道すがら
「こんな高いショーにどれだけ集まるの?」なんて要らんことを考えていたが、あららビックリ超満員。
子供だけでも150人以上集まってる。てことは親はその2倍?
ジジババも一緒に来ている家族もあるから、もしかしたらもう少し多いかも?
ざっと見繕って500人ほどのパーティだろう。
なかなか良いご商売ですこと。
8000円が500人ってことは、4,000,000円ですか。
得体の知れないぬいぐるみのショーに、これだけの大金が動きますか。

食事タイムが1時間、余り期待していなかったが、そこはそれホテルのバイキングだからホテル料理人が一生懸命作ってくれたものばかり。
美味しゅう御座いました。ただ惜しむらくは天ぷら鍋の熱源が壊れていたのか、その場で天ぷらを揚げて供されることが出来なかったことだろう。隣の寿司コーナーの職人さんが、小さな声で天ぷらコーナーのことを罵倒していた(笑)。
もちろん飲み放題プランであるから、ジュース、ビール、ワイン、ウィスキーも飲み放題。
どこの家の親も今回の8000円をこちら方面で「元を取る」事にしていたようだ。
我が家も奥方がそちら方面と担当してくれて、ホテルオリジナルワインをボトルでテーブルに置いてもらい上機嫌。

ショーが始まるまでの1時間の間、お嬢は何度となく「今何時?」を繰り返す。
「今何時?」
「5時30分」
「今何時?」
「5時35分」
そんな会話を繰り返しつつ、開始時間を待つ。

ショーの前説に出て来たお姉さんは、ピューロランドで見たお姉さんであった。
寒い中よくぞここまで来てくれたのね。

子供達は前の特別席に移動して、そこでショーを観覧。
ショー自体は30分ほど、本家で行われているものの若干縮小版。
後半の20分はプレゼント抽選会。
お嬢は残念ながら参加賞だったが、それでも楽しい時間を過ごせたようだ。

確かに安い金額じゃないけれど、東京まで行くことを考えるとリーズナブルと考えるしかないかな?

「ももちゃん、またピューロランド行きたい」
いや、だから、それの代わりに・・・。

by wonderfullifewith | 2005-12-24 10:23 | Comments(2)
Commented by かけうどん at 2005-12-24 22:16 x
イブですね。
サンタ苦労すですね。
私も毎年大変です。
Commented by 管理人 at 2005-12-25 02:00 x
かけうどんさま
サンタ苦労すです。
寝かしつけに失敗し、自分も玉砕しました(自爆)


<< サンタクロース、キター━━━(...      鬼畜母 >>