人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

冬到来

今年一番の冷え込みとなった今日。
OBCで-6℃。
奥方が幼稚園の忘年会のために、お嬢を実家まで迎えに。
エンジンを掛けるときも、セルはこれでもかという感じの勢いで回ってくれる。
自動車も、バッテリー上がれば只の鉄(詠み人知らず)。

でもって道路は見事な圧雪アイスバーン状態。
タイヤは今年おろしたて、リヤデフにはフフフのLSD。
出足なかなか鋭く、しっかり両輪が仕事している感じが感じられる。
交差点でちょいと踏めば見事にお尻がするするーっと。
そのするするーに合わせてハンドルを軽ーくクルクルーっと。
良い感じで体勢を立て直して再度アクセルオン。
前に進む力が倍増(当社比)している感じ。
やっぱり付けて良かったLSD。
これでMTならもっと良い感じで加減速できるんだろうなぁ。

にしても180km走って燃料計の針が真ん中ってのは、ちょっと財布には厳しいと思う今日この頃であった。

by wonderfullifewith | 2005-12-10 22:20 | Comments(0)


<< 忘年会      悪戦苦闘だよ >>