人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 11日

わっちゅわっちゅじゅー

わっちゅわっちゅじゅー_a0015198_111445.jpg
最近のお嬢お気に入りソングの一曲です。原曲は「What do you like to do」のようですが、2才児の耳には「わっちゅわっちゅじゅー」に聞こえるようです。耳だけで言葉を覚える、車夫英語「しゃらんぷりー(Sit down please」と同じですね。だけどさすがにわっちゅわっちゅじゅーじゃ、ネイティブすぎて通じないだろうなぁ(笑)。
一応奥方監視の元、視聴の制限はしているのですが、毎日「ともだちいっぱい」のDVD鑑賞を堪能しているようです。
同じ物を毎日見て飽きないものなんでしょうか・・・。

同時に、最近のお気に入りが「シャボン玉遊び」。お風呂タイムの半分がシャボン玉遊びに費やされます。でもまだ吹き加減が調節出来ないので、常に全力で吹いてます。それでも時々シャボンがポワポワと。出来ては「綺麗ねぇ」と一人悦に入って。その結果、哀れお風呂のお湯は泡混じり。若いおねいちゃんと泡混じりのお風呂にはいるってのは、まあ、そのぉ、何というか、悪くはないのですが、出来れば16年後くらいにお願い出来ればとm(__)m。

今日の写真、スコちゃんのにくきう。

by wonderfullifewith | 2004-05-11 10:02 | Comments(0)


<< ドッピーカン      母の日 >>