人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

キャッチコールド

予定外の工房作業が入り込み、午前営業中に工房にこもり、それが終わると今度は昼休みの「内職」に出向く。
もちろん昼食など摂る暇無し。
内職先でココアをゴチになり血糖値を上げ、その勢いで2時間程マイクを持って熱弁を振るう(自分で言うのもどうかと、笑)。
帰宅後、軽く食事をするもののどうも味が良く判らない。
まぁ「味音痴」は別にしておいて、それとは別の理由で味が良く判らない。

「風邪治ってないのか」

そう言えば唇も乾くし、身体がだるい。

月曜日から症状が出てかれこれ5日になるってのに、一体何を長居しているのか、この風邪。
さっさとどこかに行って欲しいと思うも、なかなかこの身体の居心地が良さそうで、自分から出ていく気配無し。

そうこうしているうちに今日になり、お昼についにダウン。
予定の工房作業を終えた後、堪らずベッドに横になる。
気を失ってあっという間に一時間が経過。
多少楽になった様な気がするが、明日にはスッキリ治ってくれてるかなぁ。

季節の変わり目、体調管理をお忘れ無く。

by wonderfullifewith | 2005-11-12 17:25 | Comments(2)
Commented by つっち~@札幌 at 2005-11-12 22:25 x
実は先週ボクも風邪でエライ目に遭いました。症状は熱以外全部(笑)
会話もままならない鼻水の嵐でした。
しかも直ったような直っていないような…
周りでも長引いている方が多いです。年寄りくさいですが健康第一と再確認した今日この頃でした。管理人様もお大事に…
Commented by wonderfullifewith at 2005-11-13 21:12
つっち〜さま
風邪、お大事にしてください。
私は今日のタイヤ交換(その2)で、風邪重積状態に陥ったようです。
今生姜葛湯を飲みつつこれを書いています(んなことしてないでとっとと寝ろって?)
若い若いと思っていても、いざ病気になった時の回復力に低下を感じる今日この頃です。


<< またかよ!      タイムスリップ? >>